2017-11-24

10:00出社 19:00退社
祝日明けで同じチームのメンバーが全然いなくて寂しかった。いつもに比べてオフィスが静かだった気がする。昨日のACIDMANのライブが楽しすぎて、仕事のエンジン入るまでにちょっと時間がかかってしまった。

## やったこと

- 資料作成 [2.5h]
- メールのデザイン / ログインページのデザイン [2h]

資料作成に思ったより時間がかかってしまった。こういうのは集中できる午前中に気合いを入れて一気に片付けるのが良い気がしてきた。だらだらやるといつまで経っても終わらない。

ユーザーとのタッチポイントの体験を整理してリデザイン中。なるべく少ない労力で数値を上げる(ビジネスゴール)、ユーザーの体験の良さを最大化する(ユーザーゴール)のバランスを考える癖が付いてきたのは良い傾向な気がする。

自分でMTGを設定して、その時までにこの成果物を完成させておく、っていう仕事の進め方すると、自分のお尻叩きになって良い。

## 次の日やること

- ログインページデザイン作り込み デザインレビューしてもらう
- フロントコードレビュー1件
- デザイナーとランチ 色々聞く

## 読んだ記事とか

フロントエンドチェックリスト(日本語訳)
もし、HTMLのテキスト周りでデザイナーからこんなお願いをされたら...

text-align: justify; 見栄え良くなりそうだから積極的に使っていきたい。

## きもち

あまりコードが書けない週だったので、週末たくさんコードを書きたい気持ち。Rails アプリを完成させよう 😎

🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!