2017-12-05

9:00出社 20:00退社

## やったこと

- ディープリンク対応 2h
- 資料作成 1h
- 仕様決め・ワイヤー作成 2h

昨日に引き続きディープリンク対応をやった。バックグラウンドでアプリが開かれてる状態で、ディープリンクでもう一度アプリを開いたときのイベントがReactNative だと取れなくて詰んだ。ネイティブのコードを書かないとダメなのかなあ?教えて詳しい人…… とりあえずアプリが既に起動されている場合は無視して、新規でアプリが立ち上がったときに、指定の画面を開くっていうところまで実装した。

資料作成。明日の発表用資料のブラッシュアップ。良いものが出来た気がする。明日の発表が楽しみだ。

仕様決め。久しぶりにガッツリ仕様から考える開発案件。手書きで課題と要件を整理して雑なワイヤーを書いて、XDでデザインに落とし込むっていうことをしてるんだけど、この流れ良さそう。手書きのフェーズ挟むと脳がクリアになる感じがする。

## 明日やること

- コードレビュー
- 仕様検討つづき・デザイン 

## 思ったことなど

個人開発のプロジェクト、バグを直したり、インフラを整えたりした。PVが自動でスプレッドシートに吐き出される仕組み、ツイートされたら自動でLINEに通知が飛ぶ仕組みを整えた。

ストレングスファインダーをやった。あとでじっくり読んでみようっと。

🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!