見出し画像

とんでもなく寒い2~3月のおはなしv

おはこんばんにちは。
すごく久しぶりの更新になってしまいました。
つい1週間前に年が明けたと思ったら、もう3月になってしまいました。というかもう4月なんですが。なぜでしょうか。1年はあっという間です。今から夏におびえています。

今回は久々の現地観戦だったフェブラリーS。そして関係者しか入れない!?ドキドキのNARグランプリ大潜入!の二本立てでお送りしたいと思います。

時系列順に。まずはフェブラリーSから。

ジャパンカップ観戦メンバーは、ただただ尊敬しかない大先輩(書けと圧かけられました)の樋口さんと、SNSでも大人気の二重丸スーパースターこと市川さん(@icchii1981、そして今回はボムさん(@BombBomb0801と一緒に観戦!

この日はとても暖かくて競馬日和!冬とは思えない程の陽気でした!

ところでボムさんが集合時間に遅刻(寝坊らしいです)。放置して競馬場内に入ることにしたのでした。

今日も二人は付き合いたてのカップルみたいな距離感で歩いていましたが、市川さんがブルーのサングラスをかけてきたことに樋口さんが何やらいろいろと言っていたみたいです。(どんだけイチャつくんだよ・・・でも怪しさは否定できない。)

このあと手をつないで歩いていました。

そうこうしている内に、いつの間にかボムさんがやって来て、パドックを見て馬券でも買うかー、なんて話をしている間に市川さんがとっても有名人古谷剛彦さん(@furuyatti)を見つけてきました(!?)

いつもXを拝見しているので、ディ●ニーが好きなのはよく存じ上げていましたが、全身ディズ●ーだった!!

最後は自分から「これもこれも…」って説明してもらっちゃって、●ィズニーめっちゃ好きじゃん! (*゚0゚)(知っていたけども)

そのあとフジビュースタンド2Fにある耕一路さんで、それぞれドリンクをごちそうになって(本当にありがとうございました!)レースも一緒に見ることに!貴重な体験です。日刊競馬に入社してよかった。

しかし馬券はハズレ…。3着に来る馬を買ってなかったよ…。トホホ。
ここで古谷さんとは解散。(ありがとうございました!)

その後は馬券を買ったりパドックで芦毛を眺めたり…(ちなみに10Rまで全敗)、ちなみに市川さんは何やら当たっていた模様。ちっ、お寿司おごってくださいよ。

あと市川さんがWIN5を買わないので暇でした。今度は買ってください。

マイネルモーント(芦毛は世界を救う)

そんなこんなで11Rのパドックを…人!は、ジャパンカップよりは多くない!

ドンフランキーかわいい!!!!!!!

ケツがデカァァァァァいッ!

背中に乗せているのはゼッケンではなく、ハンカチなんじゃないの?

いろんなものがパツパツすぎるデカァァァァァいッ!
説明不要!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!!!!

馬券購入も完了し、いざ馬場の方に・・・今回は出れたヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

久しぶりに東京競馬場で本当の生観戦した気がする…目の前を馬が走ってた(そりゃそうだ)

観戦中の記録も動画に残したので是非見てみてください(いい声出ちゃってます)

【フェブラリーS生観戦してみた】
https://youtube.com/shorts/AIHbpMPnygc?si=dgW8m3O0QLX4vTxD

石橋Jは残っていませんでしたので、残念ながらボムさんのウン十万円はJRAにそのまま預入れになってしまいました。いつか引き出せる日が来るといいですね。私もなんですけれども。

フェブラリーSが大外れしたショックで体調不良者が2名ほど出ましたが、馬券の傷は馬券で癒さなければならないという決まりに従い、東京最終レースの馬券も購入。

市川さん&ボムさんの3連複チームと、樋口さんと私の馬連チームに分かれて勝負をしたのですが・・・・。

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

樋口さんと私の馬連チーム見事な勝利!

さて気になるオッズは…1番人気!750円!なんで!うそだろ!?日刊競馬の印は結構薄いぞ!もうちょっと配当つくと思ってwktkしてたのに!!(批判ではありません)

ゴール前めちゃくちゃ全力で応援しちゃったし、実は選んだ馬が全部来たから、3連複でも当たってたんだよなぁ。はぁ・・・改めて馬券はセンスだなと思ったけど、でもまぁ当たったからいいか!

ありがとう、エミサキホコル(^▽^)

フェブラリーSのあとはどんよりしたきもちだったのですが、ニコニコ、エミサキホコらせて帰ることができました。この週も競馬が楽しかったなぁ。

そのあとは久保木さん(@k_boki)とお食事などをして帰宅。とても楽しかったです!久保木さんありがとうございました!(絶対支払凄かったはず)

そして来る2/22(木)はNARグランプリ授賞式に潜入!

受賞者じゃないのにコレしか撮ってなかった・・・

知らない大人と、テレビで見たことある人が大量にいて、なんだか緊張緊張って感じ。ちなみに服装がベーシックカジュアル?と記載されていたのですが、よくわからなかったので安心安全のリクルートスーツで行きました。もっと冒険してもよかったかな。来年こそは…。

華やかすぎてサングラス必須です!

右も左も分からず、本当に初めてのおつかい状態。でもすぐに古谷さん(@furuyattiに会えたし(東京競馬場で見た眼鏡と変わってた!)、小塚歩アナ(@AyumuKozukaとも久しぶりにお会いすることができました(私のこと覚えててくれた!?ありがとうございます!)

小塚アナは記者会見の司会という大役があるにも関わらず、たくさんお話をしてくれまして。ホント優しいなぁ、そりゃモテるわけだ。

小塚アナと小山内記者(弊社地方課編集)のピース
ついでに樋口さんと小塚アナの2shotも。なんかイチャついてました。

記者会見が始まると、皆さんも真剣なまなざしに。私も見よう見まねでメモを取ったり、写真を撮ったりしましたが、全然追いつかなくて。本当に記者さんは大変なお仕事だと改めてわかりました。来週から優しくしよう。

そしてケイシュウNEWSの若林さん(@kanji19751006にも再会。日刊競馬YouTubeを見てくれているらしく、「あれ、ええわぁ~」と言って頂きました!!MCを務めさせていただいている私にとっては、直接のお褒めの言葉を何よりのご褒美です!本当に嬉しい!!

大丈夫。許可は得ている。

そんな日刊競馬Youtube。最初は平均再生数300~400で超低空飛行でしたが、最近は再生回数もチャンネル登録者もグングン増えてきて、コメントもたくさん頂くようになりました。(たまにズキンと来るコメントもありますが笑)

単なる予想動画ではなく、優秀で面白い日刊競馬社員の人柄もたくさんの方に知ってもらいたいというのがプロデューサーの想いらしいので、これからも動画限定の情報など盛りだくさんでお届けしていきたいと思っています。是非皆さんの馬券の参考になれば嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【日刊競馬】Sさん(のんびり)
@nikkankeiba_S

日刊競馬のとある社員が自由きままに更新するアカウントです。
日刊競馬YouTubeでMCもやっています。
正体不明、競馬歴は2時間という設定で活動。
芦毛と尾花栗毛をひそかに推しています。
馬券の種類は単複、ワイドが好き。高配当より当たることが大事というマインド。

Instagram📸 http://instagram.com/nikkankeiba?ig
TikTok🎵 http://tiktok.com/@nikkan_keiba
日刊競馬HP🏇 https://nikkankeiba.co.jp/

アプリのダウンロードはコチラから🏇🏇🏇
iOS 🍎

Android🤖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?