見出し画像

超満員!大盛り上がりのジャパンカップ現地ログv


おはこんばんにちは。

お久しぶりです。とても寒がりなSさんです。最近あまりにも寒すぎるせいか、Xでも寒すぎるネタが多い気がしなくもないですが、許してください。本当に寒いんです。

待っている間に肌ツヤがよくなってきました

前回第2回にしてサボり認定(嘘)を受けてしまい、怒られてしまいました(嘘)ので、今回は真面目に書こうと思います(本当)。

ということで本題へ。先日、大盛り上がりだったジャパンカップ。ただただ尊敬しかない大先輩(書けと圧かけられました)の樋口さんと、SNSでも大人気の二重丸スーパースターこと市川さん(@icchii1981)との3人で東京競馬場に行ってきました!

日刊競馬新聞社の予想は果たして当たるのか…
デート?この後手をつないでました。

駅に着くなり、大量の人・人・人!!!

待ち合わせの電話もメッセージもつながらず、とにかく何をしようにも大混雑。はっきり言ってナメてましたorz

ということで、東京競馬場にどれくらいの人が来場したのかを調べたのですが、約8万人だったとか!!入場制限をしているのにも関わらず、日産スタジアムでも入りきらないほどの競馬ファンの皆さんが来場していたということにびっくり(゚Д゚;)

入ってすぐに急ぎの馬券を買ったあとは、「腹が減っては戦はできぬ」ということで軽く腹ごしらえを。

鶏千さんの骨なしフライドチキン!とてもジューシーでおいしかったです🐔めちゃくちゃ忙しい中でも、ものすごいスピードで丁寧にお客様の対応をされていたのも印象的でした✨職人技ですね!(あ、でも塩がひとつ少なかったことはナイショ

もっとおいしそうな顔してほしかったな…

腹ごしらえを終えて、いざパドックへ!!の途中で、なんと!まさか!まさかの!谷口TM(@taniyan1986)を発見!レアポケモンGETだぜ。

Xでポストもしましたが、本当に偶然の出会いだったので、「アノ」奇跡の3ショットを、ここでも共有させてください✨

生え際隠しピース!流行らせていきたいです。と谷口TMが意気込んでいました。

…とここで、うまナビ!イレブンで解説を務める、樋口さんが勝負レース(その日、最も自信のある1頭)に挙げていたコスタノヴァの出ている東京10Rの時間に。

モニター観戦でしたが、無事に1着を取ったことを確認。勝負に勝ちましたね!もちろん本当に馬券も買っていましたよ!(これで夜ご飯の心配はなくなりました

そんなこんなでようやくパドックへ着いたのはいいのですが、たくさんの人でもう全然見えなーい(´;ω;`)

人が米粒だ🍚

悲しい…ジャパンカップを舐めていました。競馬ファンの皆さんがわんさかいらっしゃいまして、もうどうにかなれー!の精神で写真を撮り始めたわけですが、するとビックリ。

ウインエアフォルクくんです

ファンの方は本当に温かいです。前へどうぞ、前へどうぞと仰ってくれるではありませんか。そのおかげで、たくさんカッコイイ写真を撮ることができました。

うわさのこしあんボディ

時を戻して…私、12Rのパドックに最初から最後まで張り付いていたため、知らなかったのですが、その裏側で行われていたビッグドリームを賭けた一戦。そう、市川さんがWIN5を購入していたのです。(ホントに馬券が好きなんだな

東京は1頭に絞った強気の買い方、そして京都は手広くいく作戦。順調に3レース目までは当たっていたのですが、4レース目の京都11Rで勝ったウェルカムニュースを買っていなかったよう。しかめっ面で戻ってきて「そりゃねぇよ…」とつぶやいたあの顔は今でも忘れられません。

ちなみに東京12R(ジャパンカップ)は、もちろんイクイノックスを入れていたので、WIN4で終幕。とても悔しい結果になったといえるでしょう。これからも諦めずに頑張ってください。

ということで、ジャパンカップの馬券購入締め切りの時間も近くなってきましたので、馬券を買おうということになりました。3人とも思い思いの馬券を購入し、いざ生ジャパンカップ観戦!と意気込んでスタンドに向かったところ、規制線が張られている…だと…!?

なんということでしょう。あまりに多くの競馬ファンがいらっしゃっているがゆえに、もうスタンドには入れないよーとのことでした。早めはやめの行動が大事、ですね。ということでモニター観戦です。(家かよ

4コーナー先頭で回ってきたパンサラッサにワクワクしながらも、最後はやっぱりイクイノックス。力強く抜け出したあの姿は本当にスーパーホース。ルメール騎手、木村調教師の涙にはこちらも感動しましたし、馬券もちゃんとプラスになったので、本当によかったです。

ルンルン気分で払い戻しへ向かうと、堅い決着だったこともあり、大量の競馬ファンの姿が。(ドラクエかよ

そして素直に並べばいいのに、市川さんが「これ待つの大変だからさ。じゃあ京阪杯をみんなで買おうよ!」と提案してきたので、3人がそれぞれいいなと思った馬をボックス買い(3連複BOX)。

8頭ボックスならさすがに当たるでしょ!なんて思っていましたが、なんとなんと。抜け出したトウシンマカオが入っていない!!!!(マジかよ

「儲かったレースが最終レース。調子に乗って手を出しちゃいけねぇよ」

と言い放つ市川さんを見て、「え?嘘でしょ?」と思ったことは今回初めて言わせて頂きます。

帰りも凄い人!人!人!で、府中のごはん屋さんがどこも開いていなくて、結局タクシーで別の場所に移動して余計にお金を使った話は、また別の機会にでも。。。(夜ご飯は樋口さんと市川さんにおごってもらいました。お寿司美味しかったです。🍣)

ちょっとオーラがでちゃってるよ~
龍が●くの世界観(?)

【日刊競馬】Sさん(のんびり)
@nikkankeiba_S

日刊競馬のとある社員が自由きままに更新するアカウントです。
正体不明、競馬歴は2時間という設定で活動。
芦毛と尾花栗毛をひそかに推しています。
馬券の種類は単複、ワイドが好き。高配当より当たることが大事というマインド。

Instagram📸 http://instagram.com/nikkankeiba?ig
TikTok🎵 http://tiktok.com/@nikkan_keiba
日刊競馬HP🏇 https://nikkankeiba.co.jp/

アプリのダウンロードはコチラから🏇🏇🏇
iOS 🍎

Android🤖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?