ZARDからみれば最強

 涙の数を数えたことはありますか。

私は涙の数だけでいえば人類最強を誇れます。
しかしあれは精一杯努力した末の悔し涙の話を歌っているのであって、脳の処理落ちで出るような涙は坂井泉水的にはノーカウントなんです。
それを証拠に私は全く強くありません。


 明確な診断はされてないものの、1番近いと思えるのは自閉症の特徴である「メルトダウン」ではないかと私は考えています。
許容量を超えると感情を抑制できず涙が出るというもので、一気に情報を捲し立てられたり、急なタスクが同時多発したりすると処理しきれずに涙が反射的にでるようになるんです

 感情以外の理由が引き金になって泣くことってあります。
いつぞやのツイートで見たのですが発達障害の脳内を「作業場にどうしてもどかせない狸の信楽焼が置いてあるもの」と言い表した方がいました。まさにそれ
だからすぐに許容量は超えます。すぐに荒れます。理屈も独特なので常人が理解するのは難しいでしょう。日や天気によって許容量も変わります。だから他人からすれば些細なことでも十分大泣きスイッチになることがあるのです。とんだ貧乏くじを引かせてごめんなさい。

それで留まるならいいものの、溜まりに溜まったキャッシュがここぞとばかりに押し寄せるのです。もう後半は泣いていることに泣いてる状態

パソコンを動かしているだけでキャッシュって溜まりますよね、人間だってそうです。「溜めるな」は無理な話、溜まる自覚はないのです。おまけに本心では常に泣いていたいんでしょう。平静を保つことは異常に神経を使うのです。仕事するとその神経を回してしまうためノーガードになります。
じゃあ許容量を増やそうでもないのです。初期不良の古いPCに最新版のソフトや外付けHDDをつけようとするものです。アップデートもできなければデバイス認識すらしません。できんもんはできんってことがわかるとありがたい



仕事大変そうでしょ?めちゃくちゃ大変ですよ、周りが

私も感情も昂ってしまって仕事どころじゃないし、周りの目が異常に気になってきます。
仕事に集中しようと思えば思うほど切り替わりが難しくなります。だって周りの目を気にしてない時に「気にするな」なんてわざわざ考えなくないですか?

聞きたいんですけど私ってこのままでも大丈夫だと思いますか?
詰んでません?
辛いから泣くと思ってる人が大半の職場で、周りを勝手に気まずくさせながら仕事してるんですよ。優しくしてくれる人もいるんですがただただ惨めで余計に辛いのです。
いっそ常に泣かせっぱなしにしてくれた方が楽なのかもしれません。慣れたら泣きながら仕事ってできるのでしょうか
加齢と共に情けなさが増してくるばかりで最近は1日以上引きずることも珍しくありません。
これは障害なのでしょうか。別の症状なのでしょうか?二度と戻らんのでしょうか。
ああ悲しい






涙の数だけ強くなるのZARDじゃなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?