ボーリングが嫌い

 この話をするたびにドン引かれます
皆さん体を動かすことはお好きでしょうか
私は非常にマイペース。散歩や水泳は好きですが、チームプレーを要する競技はもちろんのこと、みんなでワイワイやるボーリングは本当に性に合いません。

 個人競技?競技としてならそうでしょう、遊びの場合そんなことはありません
あれは人の様子を窺ってベストなタイミングで人と一緒に盛り上がらなければならない接待です。
ゴルフだって接待で使われるでしょ、ボーリングも一緒
参考までに私はガーターしか出さない平均スコア50台のクソ雑魚
こういう下手くそは、よっぽど面白い投球ができない限りはシンプルにつまらんので変なプレッシャーがかかります

何より疲れるのは自分のターン以外も相手のパフォーマンスを見ていなくてはなりません。
周りと同じタイミングで一緒に盛り上がったり残念がったりしなくてはならない
それが非常にストレスかかります。

大体なんで自分がうまく行ってないのに人の成功を喜ばないといけないのでしょうか。
こんな考え方してる奴が面白いと思うわけないです。

 この理屈と同じくダーツも嫌いです。
多分ビリヤードやゴルフも嫌い
下手なりに面白くできる自信がないし、相手のことを見なくちゃいけないし、状況も把握してなきゃいけないし、他人のプレーどうでもいい
呼ばれたからには頑張りますが本音を言えば早く終われとしか思ってません
「2ゲーム目やろうよー!」の言葉が嫌いです

 前置きを免罪符にストレートに貶めていますが2回言います、〝遊びとしての〟ボーリングが大嫌いなだけ
逆に言えば自分のこと以外にも気を配れて一緒に楽しめる周りの人たちが眩しく見えます。人ができている方々が真に楽しめる遊びでしょう

 あと関係あるかわかりませんがウィンタースポーツもそこまで好きじゃないです。
複数人で個人競技をやることが嫌いなのかもしれません。個人競技は文字通り個人でやるからいいんです。人を誘ってやることじゃないんですよ

そういうことでごく少数の陰キャボーリング嫌いの話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?