見出し画像

そこのあなた
洗顔後に保湿はしてますよね?

「めんどくさくてしてない」


とか言ってませんよね?
もし、あなたが洗顔後に保湿をしなければ

あなたの肌はいま
干上がった土のようになってます!

こんな肌の状態でいると
服でこするだけで

「白い粉」が出てきます

この

白い粉が出てくる原因は


保湿をしっかりしていないからです!

保湿をしない肌はいわば


「水分が全く足りてない乾燥した肌」


なのです。
肌に水分がないと肌のバリア機能が
低下し、外部刺激に弱くなり

カサカサした粉吹き肌が生まれるのです

僕はこの粉が出てくるようになって
からは、頭のフケと間違われ
友達に会ったら


「今日もフケ出てるやん」


って毎日イジられてました。
こんな肌が嫌で毎日マスクも
するようになってしまいました


ですが、ある保湿をすると


「今日は出てへんのやな」


と言われるぐらい白い粉が
出にくくなったのです!

肌を擦れば白い粉が出てくる
僕にとっては革命にちかかったです!

白い粉が出なくなった保湿のやり方

自分が白い粉が出なくなった保湿法は
三つです

導入剤   (無印良品
化粧水   (無印良品
乳液     (無印良品


この3つを使い毎朝、
そして、毎夜に10分程度で


白い粉が吹かなくなりました。


高いやつを買わなくても、肌は
しっかりよくなります

やり方ですが、順番に説明します


まず、洗顔した後冷たい水で
毛穴を閉じる


導入液をコットン一枚に染みらせ
肌を優しくトントンしてあげる


化粧水も同様、優しくトントン
してあげる


乳液を小指サイズだし
手になじませ、優しく肌をなぞっていく


これが僕が実践してすぐに効果が出た

やり方です。

あなたの肌を粉が出ない肌にし
ニキビのない肌を実現する為に

今日のワークを出します

それは

「母親のものでいいので、使ってみる」
です。


いきなり保湿をやろうとしても
家にないと思いますので

まずは母親の物でも
使ってみてください

使うということが
綺麗な肌への
第一歩だからです


もし、わからないことがあれば
あなたへの悩みのアドバイスが
できるので

コメントを残してくれると
ありがたいです

絶対返信するので安心して下さい。


あなたの綺麗な肌を作り
第二の人生とも呼べる

新しいものを作れるので
共に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?