見出し画像

食べてるものは肌の毒。本当に治したいなら知っておくべき食生活の秘密

前回の記事では『10分でできる! ニキビ改善の三つの約束』
についての話をし、ワークを出しましたが

進捗はどうですか?

僕の記事と一緒に改善すればきれいな肌への
道は少しずつ進んでいます!


今回は内から治す食事法を話していきます


あなたは夜や、普段の食事で
脂分の多いものばっか食べてませんか

そんな食生活を送ってるとどんなに


保湿、洗顔してもどんどんニキビが増えてしまいます。
すると、必然的にニキビだらけになってしまいます。

僕は、チョコレートとコンソメ味のポテチが
好きでよく深夜一時頃
買いだめしておいたものを


バクバク食べていました。


食べているときはそれはすごくおいしく
深夜に食べるから、おいしさも倍増されてました。

ですが、朝起きて洗顔するときに鏡を見ると
真新しいニキビが何個も増え
昨日完治したはずのニキビも


新しいニキビの巣穴になってました。。。


しかし、就学旅行で1週間
夜に間食できなかったときは
間食した時の90%


朝に新しいニキビができないことが
わかりました!


夜、脂分を取り過ぎで
朝にニキビが多くなる原因


それは、皮脂の分泌量が上がり、毛穴から皮脂が
排泄しきれなくなり、それが詰まって
菌が繁殖してしまうからです!!!

夜や、普段の生活で油分ばかり取ってると
知らず知らずのうちにニキビだけの肌になります。

ですが!!

原因がわかれば対処は簡単です


「いきなり脂分は取るな!」


は無理なので、だんだん減らしていきましょう
少しずつ減らせばきれいな肌になるのは
夢ではありません!

なら、もう今日からたべない!」


は、やめてください。


いきなり食べなくなると、ちょっと食べた時に
バクバクたべてしまうし、かえってストレスになります


僕は

チョコ半分→チョコなし→ポテチ半分→ポテチなし


と、おやつは起きてる間のいつもの分で
頑張りました


それでは、あなたの肌を今より
綺麗に、ニキビのない肌に
する為に

今日のワーク

をだします。
それは


『今日食べる脂分の物を半分だけにする』

です


一見何でもないように
思えますが、うまい物の誘惑に
打ち勝つのは

簡単ではありません

なので、あえてこの課題にしました

この記事をポテチかじりながら見ているなら
食べるのをやめて、明日に回してください。


今始めないと明日には新しい
ニキビが増えてしまいます!

よければ、あなたの悩みなど
のアドバイスができるので

コメントを残してもらうと
嬉しいです!

第二の人生とも呼べる
新しい肌の人生を
歩む為に

この一歩から頑張ってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?