見出し画像

あなたの肌は病気です


いまあなたの肌はこんな風に
なってませんか?

なってますよね?
もし、ここまでじゃなくて


「自分はここまでなってなくて、安心した」

って思ってませんよね
もし、原因を知らなかったら、将来
これより酷くなります!

僕は中学三年生の時にこれに近い
肌になってしまい、あだ名が「浮浪者」

という、汚い肌代表にされたのを
まだ鮮明に思い出します。。

ですが、原因を知り肌のことを知れば
自分のようにこの肌に

7年間も悩まされずに
すんでしまいます!

汚い肌の原因


この肌の原因は

古い角質や過剰に分泌された皮脂などで
毛穴が詰まり

排出できなくなった皮脂が栓になり
アクネ菌の増殖を促して
炎症を引き起こしてしまうからです

何故、こんな肌になる
メカニズムをおおしえします

僕はGATSBYの爽快スクラブ入りを
使用していた時は

何とも言えない
爽快感が気に入ってしまい
このスクラブが
肌に必要な油分もごっそり落とし

メカニズムにある


「過剰に分泌された皮脂など」


で、毛穴が詰まってしまってました。


自分はこの爽快感が全てを綺麗にしている
と思ってたので

事実を知った時は
知っていればもう少し肌が綺麗で


「浮浪者なんかのあだ名はつかなかった、、」


と思った日もありました。

汚い肌を無くすためにした行動

自分がこの汚い肌を変えるため
に初めにした行動は

必ずスクラブ入りの洗顔を使わないこと

泡を立たせて洗顔する
ということです。


これは簡単です、ただスクラブなしの
洗顔料を泡立てるだけでいいのです


ですがこの一歩が大事なのです!!!


自分はスクラブなしのGATSBYに
変えましたが、爽快感がなくて
物足りなっ方です。


ですが、翌日の朝はいつもより肌は
ベトベトしていませんでした!

そして今記事を読んでるあなた


あなたのニキビを治し
第二の人生を築くために
今日のワークを出します。

「スクラブなしの洗顔で顔を洗う」です


理由は、肌の油を無くそうとして
摩擦の強い物を使ってしまうと

肌の角質(蓋)が厚くなってしまい
余計に炎症が起きやすく
なってしまうからです。


ここまでよんでくれてあなたは
今情報を頭に入れただけです

次は情報をもとに行動してみましょう!

いまやらなければあなたの肌は
どんどん悪くなっていくばかりです

あなたの肌を治すために
アドバイスしやすいので

良ければコメントを残して
ください。


あなたの肌は危ない状態にあります
小さな一歩でも歩み

この汚い肌をなおしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?