P5R1周目クリアした

平然と追加要素、新エンドのネタバレします。

見たくない人は今すぐ閉じて




今まで高頻度でやってたDestiny2もお休みして、ゲームの集まりも休んで必死にP5Rやってた。

P5自体は2周目やってて、追加要素それなりに期待しながら、まぁちょっと心残りの部分があるのでそこが変わることを期待してた。


心残りは主に主人公のライバルポジの明智。

いやね、彼無印で死ぬんでね、生還ルートが出るんじゃないかと期待してた

彼を特別推してるとかでなく、むしろ一番好きなのは惣次郎と双葉(1番とは)。

でも、自分はハッピーエンド厨なので彼にも幸せになってほしいとは思ってた。

コープ(仲良し度上げ的なやつ)も自動から任意に変わってたし、なんか予告とかもめっちゃやってたし?期待すんじゃん?


それで、コープ上げがんばって2学期早々と終わらせてなんとか3学期に入ってめっちゃ嬉しかった。

でも世界は丸喜というハッピーサイコパスが支配する世界になってた。

丸喜はみんなの夢を叶えた、みんながハッピーになれる世界を作ろうとしてる人

頼りにしてた仲間もそのハッピーな世界に呑み込まれてて、頼りにならん状態。

幸せそうに見えるけど、そんな他人の手に転がされる運命を主人公と明智は否定。パレス(ダンジョン)攻略して止めようとします。

主人公と共闘するときはもう、ほんと最高よな????

主人公とライバルが不本意ながらも共闘ってあついじゃん???

わかれ?な???

あ、これpixivで見たやつ!!!!なったもん

タイトルに「IF」とかついてんだろ。知ってる。


しかも、頼れる仲間はこうだったらよかったっていう理想の世界に囚われてて使い物にならない。

そんな盲目的な世界とかほんと、

性癖〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いやーーほんと自分の性癖ドツボだったんで期待が高まってて、おっ、これは楽しみだと胸躍らせて、進めていったものの、

2/2に、めっちゃつらいこと起きた

明智は本当は死んでいて、今いる明智は認知の曲解によるもの?だと丸喜が暴露

いやほんとさ、なんで上げて落とす????


追加要素で12/24に本来出ないはずの明智出てきて本当泣いたんですよ

無印だとこの時期死んでたはずの明智が出てくるんですよ

隣で「ちりとてちん」見てた親に心配されて辛い思いしたけどそれはそれ。

生きててよかったってむせび泣きながら言いながら続けたが、ほんと、P5Rスタッフは悪魔かと呪った。

本当に絶望したし、結果として気持ち弄んだ丸喜本当全力で潰すと思ったけど、BAD? ENDでみんなが思い思いの幸せを丸喜の世界で叶えてて、それはそれでよかった

でもラスボスは全力で倒した

明智をストーリー見てて、ラスボスに気を抜かないし、すぐ銃構えるのは明智ならではだなぁって思ったし、彼の新しい一面観れたのは面白かった。

口でいろいろ言っても、仕様とかのせいか行動に出てないキャラっているし、そこはちゃんとしてるなと感動した。

まぁそんな感じで複雑な思いをしながら倒した後、いろいろあったけど割愛。


日付は飛びに飛んで

主人公が実家に帰る日の前日になった。


コープがレベルMAXになった人は外で見送ってくれる中、明智がどこ探してもいない。

本当につらくて、ハッピーエンドはP5では望めないのかと本当に恨んだ。

そして彼行きつけの店に行ったんですが、

生存フラグが立ちました。

ぴっぴろぴーーーーー!!!!!最高!!!

そしてEDでも生存フラグが立って、今書きながらめちゃくちゃ泣いてますね。いやほんと、でもフラグじゃなくて、生存した姿ちゃんと見せてくれと、ほんと、どうにかなりませんアトラスさん?

P4みたいに平和なハッピーエンドをわりと望んでいたのでちょっとそこだけ不穏な感じ


いや無印で死んだ子がフラグ立っただけでも嬉しいんだけどね、感情になるね。

2周目やって心が持つかどうかが不安すぎるから、しばらく放置かな...めっちゃつらい。

いや、ほんと願ってるし、無理かもしれないけど、ほんとハッピーエンドを見せてくれ...

P5S買うつもりなかったけど、そっちで補完されるなら買うよ...








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?