BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 ぴあアリーナ 12/20

行ってきました、ぴあアリーナ!
今日はCD先行で当たったお席です。
というより、ほぼCD先行です🤣

てことで見やすい全体が見えるS席🫶

ネタバリ有りでレポします。 
ちょっと間開けます。







ここからジュノン君🐢中心(いつもだけど)のようで皆を割と語ってる!!!!と思う……!!!
箇条書きで語ります☺️
順不同

・今日の冒頭の煽りMC?はジュノン君!今日客席向かって皆やれんのかぁ!!!みたいに煽ってるのに、甘噛みして、にへらって笑ってたの可愛かった😂
あとちょっと自分で言ってたのに照れてたw

・アリーナ→スタンド2→スタンド3→スタンド4ってうぇーい!大会したんだけど(いつものやつね)
やるじゃん?
まだいけるよな?
まぁ。
いいじゃん。
とか評価が若干野郎で雑だったのツボった🤣

ちなみにまぁ……くらいの時が私がいた3階スタンドです笑(すまんの🤣)

・その後ぴあアリーナ!!!って締めてご満足頂けたのか、あざーすっ!って雑にお礼をジュノン氏笑笑

・何か柄じゃないことしちゃったぜぇ……!みたいな半笑いでのあおりでこざいました✨笑

・あれ、リョウキ君どうしたの?って急にリョウキ君に向かって喋り出すジュノン君。
実はこの日リョウキ君、目が腫れてしまったらしく、皆さんにお見せできない状態との事で、登場からサングラス🕶⸒⸒
ฅ( 🕶  ฅ)ではなく(σ-▼ω▼-)こっちに近い(顔文字で表現する荒業)

・皆さんの顔が見るために両目でみます!とリョウキ君(無理せず早く治りますように😭)

・そのサングラス姿のリョウキ君をマナト君がいいじゃん、可愛い!!!可愛いよ!!!!そんなにそのサングラス似合うやつおらん……!!!と絶賛笑

・なんか"おらん"って部分がマナト君だなぁと強く感じた笑何故か笑

・いや、かっこいいんじゃないんかいΣ\(゚Д゚;)って私も心の中でつっこみしたけど、リョウキ君も同じこと思ったのか、かわいいのか?って……って何となく戸惑ってたwwww

・サングラス姿のリョウキ君≒可愛い(マナト視点)

・これテストにでます(大嘘)

・確か、Don't Wake Me Upのときかな、カメラ向かう前に、階段がお好きなジュノン氏笑
何故か、階段→散歩→階段といったんハウス!のように階段へと舞い戻ったの面白かったwww
服もワンコがあるあの2着目の衣装だし笑

・そして、階段からカメラに向かったかと思えば、リュウちゃんの肩組んで、ニコニコさんで歌歌ってた笑
可愛い😂

・りゅうちゃんは肩組まれて歌いながらニコニコ笑ってたし幸せ空間( ´˘` )

・そういえばトロッコの所に、珍しくマナト君にジュノンくんが肩を組みに行ってて(!)、マナト君が何か照れくさそうにハニカミ笑顔してるから、何かこっちが照れた(*/ω\*)笑
何故照れるw

・SOSの時の初めての気づきなんだけど、年長組で対象で踊る場面あるのね!身長も大きくは変わらないからか、息がぴったり(笑)なのか、本当に角度といいスピードといい、綺麗に揃ってて良かったなあ!!!新たな気づきだったわ。

・あとジュノンくんのSalviaの躊躇いも、後悔も♪のソロのところ、しゃがむの定番になってるみたいなんだけど、暗闇で静かにしゃがみ待機したの見えてふふっとなりました←

・最後のジュノン君の鎖帷子(忍びみたいな)みたいな衣装あるじゃん?
あれをさ、器用に自分のソロの時に肩出して色気出してきたの、あざーす!!!ってなりました(前半のMC引用)

・あとあの鎖帷子(忍びみたいな)な衣装の時に、フードがあるのかな?確か勢いよく頭ふったからか、ぽすっと綺麗にジュノンくんの頭にちゃんとハマってたの面白かった。しばらくそのまま踊り続けてたけど、結局フリの延長で外しててスマートすぎて大拍手👏✨️✨👏

・あと、今日のSmile Againの〆のジュノン氏が力強いの歌声では無いのに、綺麗だ♪のだぁーーの波動が凄くてアリーナにじんわり染み渡ってたのが印象的🥰🥰

・〆と言えばMessageも良かった……!
あとマナトくんのBetrayal Gameと、シュント君のScream、マナト君は音の余韻が気持ちくて、シュント君はもはや、壊れるくらい!!が本当に壊れそうなぐらいの渾身の叫びみたいな締めだった……!このver初めて聞いたかも!


・新発見だったのだけど(私の中で)、Screamでリュウヘイ君が不敵に笑うところあると思うんだけど、いつもリュウヘイくん見ちゃって今日ジュノンを位置的にがっつりみれて、そこでジュノンくんも前髪後ろにばさっとさせてニヤリって笑ってたんだよーーーかっこよかった(´;ω;`)

・トロッコでハプニングがあって、トロッコというより、音響が急に爆音でごーーーーー!!みたいに曲中で流れちゃって、リュウヘイ君のソロのところだったんだけど、もう中断せざるを得ないくらいに爆音➕長めだったから、いったん音を切って、アカペラで1部歌うことに……!!一瞬ではあったけどちょーーーと音を探り探りしながら(多分イヤモニも何も聞こえない)歌うビーファは貴重だった……

・ちょっとあまりにも音が激しかったから我々は平気だけどイヤモニに直接あの音だったらビーファが心配だわ(´;ω;`)

・念の為お伝えすると、次の歌というより最後まで平気そうではありました🥹

・アカペラになったの、シュント君、リョウキ、レオ君ら辺かな、レオ君あたりで音程も音も戻ってきて一安心。

・ハプニングにも負けねぇーーよな!お前らぁ!!!って煽るシュンティ……!!
イケメンやぁ!!

・あと、ソウタ君が曲途中でただいまーーーー!って叫んでて、元気になって良かった!!!って(インフルエンザあけだから)思ってたら、横浜だからだった笑笑笑
うっかり八兵衛🥹

・それに気づいたのは、Shining Oneのリョウキ君のキリングパートの、ところでおかえりー!ってお前湘南じゃね??
ってのたまったから笑

・いやね、やっと来れたよ!横浜!!とか普通に前半でソウタ君言ってたりしたんだけどね、ただいまーー!は病み上がりの方かと思ったのよ( ̄▽ ̄;)

・最年少のりゅうちゃん、最後のMCでも元気いっぱいで、可愛さ全開だった🫶
具体的にいうと、走って走ってジャンプ!!みたいのを何回も繰り返してた🤣🤣

・Bye Good Byeのとき、皆自由だな笑って思ってたら、MCでジュノン君が、原型留めてなかったもんって言ってて同じ認識で嬉しい♥️と思うなどした←

・どっかで疲れて座ってぺしゃって座るジュノン君可愛すぎたな🤗🤗🤗🤗
なんて言うのだあの座り方、正座の両足崩しVerみたいなやつです←(伝われ)

・可愛いと言えば、今日の最後の髪型真ん中分け(ピンで止めてた)可愛かった。幼い感じになるよねジュノン君笑

・そんな中30分休憩ーーー!と言って倒れ込むソウタ君笑

・静かに倒れる年長組(レオ君andジュノン君)←😂
リョウキくんはいち早く元気いっぱいのリュウヘイ君に突っ込んでいたものの、倒れてはいたw

・バンドメンバー紹介でバンドさんが、サンタやらツリーやらを仕込んでて、逐一レオ君がやってんなー!やってんなーって言ってるのバンドメンバーと仲良しさんでよきよき🫶

・そういえばそのバンドメンバーが元気いっぱいのりゅうちゃんを煽って、バンドが音出してリュウヘイ君のジャンプに合わせて演奏してて、バンド含めて自由な空間だったわ笑

・りゅうちゃんによる、シュント君の肩もみタイムが何故かあった笑

・いいでしょー?
俺シュントの肩もみしちゃった♥みたいに言うりゅうちゃん激かわっ

・だがしかし、した方が喜ぶんだ🤣
まぁシュント君の肩揉めるだもんな……
確かに、こちらがありがとうになりますね←

・りゅうちゃん、たまにこっち(オタク)の立場になるよね😂

・いいなー!俺もリュウヘイに肩もまれたい!!ってなるリョウキ君笑

・りゅうちゃんがそっち!?(肩もみたいじゃなく?って意味だと思うw)といいながらも、リョウキ君、マナト君と続々とリュウヘイ君に肩揉んでもらってた笑

・待つレオくん(肩もみを)をスルーするりゅうちゃん🤣🤣🤣🤣

・レオ君は!?何なら1番待ってたよ!!!?って教えてあげるマナト君優しい笑

・俺、こうやって(肩揉まれて準備)待ってたのに……!!!🥹🥹🥹って訴えるレオ君まじ、大型犬だった🐶(可愛い)

・無事に最後はりゅうちゃんに肩トントンしてもらってた笑
(肩もみじゃないのかい?笑)

・今日はソウタ君がMC
印象に残ったのは、ダンスをずっと好きでやってきて、ずっと自己満だった。自己満じゃなくて、皆さんに伝える、感動を与える側に慣れたのが嬉しい、皆さんのおかげです的なことを言ってました。

・ソウタ君が色んな選択肢(道)があった中、BE:FIRSTになってくれて本当に良かったなと思って〆


終わりー




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?