見出し画像

ニートに戻る@ニート

コルセンの判定に見事に落ち、
次の職場の面談までニートに戻りました。

今週初めから「どうせ辞めるしな…」
なんて思ってやっていました。

リテラシー低い知らん人たちから怒られて疲弊してました。

辞めさせられた理由は、
「客から怒られたら動揺するから」らしい…

普通に話せる人は普通に対応できるが、
怒る人(温度感が高い)には焦って対応できない。

こんなん、経験者17日で治るかよばかタレがw

夫にてっきり残念がられるかと思いきや、
あっさり良かったじゃん、と言われました。

「受かったら受かったでいいけど、不安要素が多すぎた」だって。

焦るのが問題ではなく(ここは慣れで治る要素である)、出戻りおばさんとか、社内の雰囲気とか、私の話を聞いて不穏に感じていたらしい。

私はやること全力でやったし、ただ業務が合わんかっただけだと思う。
フィードバックが焦って対応できないだから。

他の同期は性格がアレだからということをやんわり伝えられて、前もって落ちることを知らされてたらしい。

それに比べて私には当日に落とすことを伝える派遣先。
ポーズだとしても、勉強しまくってたのでツッコミどころが焦ることしかなかったらしい。
感じていたイジくそが悪い雰囲気を改めて感じました。

同期ほとんどブロックでバイバイしてやった。
人間として2度と関わりたくない。

社会人経験なしでも雇ったと言われてたのに、
なんか最初からレベル高いところ求められてて厳しくなってました。

嘘つきなコルセンだった。

次の派遣先の面談もほぼ決まりかけているので、少しのニート期間を楽しみます。

やっぱニートは最高だぜ!!

次はコルセンするなら、法人向けだと思った。

サポートしていただいたら、 オカメインコのおやつに使いたいです。