見出し画像

旅の途中

7月5日。私事ですが配信開始から半年が経った。
この半年は劣等感と達成感の繰り返しだった。
だからこそ、私は私みたいな人を少しでも助けたい。

思い出してみれば、私が配信者になりたかった理由の1つがこれだった。
VTuberに出会ったのは3年前。YouTubeのおすすめに出てきた切り抜きを見てから、もうすぐにVTuberの虜になっていた。
それまでの私は人生に疲れ切って自殺未遂をするなど苦しい時間を過ごしていた。
虜になってからは、もう人生が楽しくなった。
家に帰ったらYouTubeを開くと必ずと言っていいほど配信していた。
それが支えで生きてこれたといっても過言ではない。

この経験から、配信者になる時
人生に疲れ切った時の私みたいな人を少しでも支えたいと思っていた。
でも現実は数字と睨めっこをする日々だった。
本来のなりたい姿になれないもどかしさ。実力不足。
見つめるべきはリスナー様なのに
数字ばかり見つめ大事なものを忘れていた。
今だから言えるが、配信ボタンを押せなかったり、配信を切った後に自己嫌悪で涙することも少なくはなかった。

そんな時、仲良くしてくれている配信者が頑張っている姿や
どんな私になっても応援を続けてくれるリスナー様のおかげでここまでできた。そして3期生を目指した7月もなんとか1ヶ月走り切ることができた。
この半年間の中で気付いたことがある。
それは

いいことなんてある方が珍しい。

基本世の中悪いことだらけでいいことなんてほとんどない。
でも、その中にある些細な幸せを見つけていくこと。
それが人生を全うしていく中で大事なのではないのかと考えている。

この考えをもって私は私みたいな人を少しでも支える人間に、
ライバーに私はなりたい。

来年の1月には、劣等感が少しでも減っているように
今後も配信者活動を楽しんでいきます。
これからもどうぞよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?