ニカちゃんが自身のブログで自撮りを載せた


2018年8月10日から毎日更新しているニカちゃんのブログ。2020年4月8日、大事件が起こりました。


お決まりの挨拶から始まり、なんと「みんなは元気ー?」(ニュアンス)と聞いてくれて、「俺は元気!」と報告がある。
これだけでもオタクの心はホクホクのホクホク。
(生存確認大事。しかも、元気と聞いたら安心してしまうオタク心)


いつものブログかと思いきや!!
そのあとなんと!!


二階堂高嗣の自撮り写真が掲載されている!!

(題名ですでに言っちゃっているよ)


これはコロナの件さえなければ、Y○hooニューストップを飾っていたと言ってもおかしくないことであろう!!(おそらく言い過ぎ)


ニカちゃんは、仕事では自撮りはするけれど、個人ブログで自撮りはもちろん他撮りの写真さえも嫌がるで有名ですが、、、(有名だよ…ね?)


自らの手で!
自撮り写真をブログに載せました😭


え、これ現実?!!!
私の持っている語彙がゼロになった瞬間。


割と最近、私は自担に対して肯定的で「ニカちゃんがお写真載せたくないなら載せなくてもいいよ😊」と思っており、ずっと期待はしていなかったから余計衝撃が強かった。


そのお写真は、自担らしく(?)Tシャツ姿(Beatlesと記載あり)でお顔にパック(白いフェイスマスクシート)をして無表情を作っている自撮り写真😭


いやいやTシャツはadidasじゃないのかい✋とツッコミを入れそうになりましたが、自撮り写真の破壊力でそんなツッコミすらができなくなった弱小スライムなオタク。
(※adidasが個人スポンサーさんなのではないかというくらい、いつもニカちゃんはadidasのジャージを愛用)


冗談抜きで、パックを貼らせたら世界一じゃない?

(パックを顔に貼るという技術面に関して)


どうやったらこんなにうまく貼れるの?
私はこんなにうまく貼れない。
毎回パックを貼るとき高みを目指すけど、パックの端がジグザグするし、ずれる。


本人いわく「中に空気が入るのが嫌」とのことだけれど、そんな気持ちだけではこんなにうまく貼れない。


手先が器用なんだよなぁ😭
すごいなぁ😭
この時代のチャンピオンさ掴めNo. 1だなぁ😭


ブログの最後に「(これを見て)笑ってくれたら」的なことが書いてあったけど、少しも笑えなかった。
本人が笑っていいって言っているんだから、笑うのが正解なんだと私は思う。
でも私は涙で前が見えない。見るけど。


写真めっちゃ見るけど!!!!

(あー照れてるお顔がかわいい!!パックしているお顔からジャニーズなのがだだ漏れしている!間違いなく凡人ではない、才能ありの第一位!毎日鏡を覗けばこのお顔が見られるニカちゃんが羨ましい!髪の毛のキューティクルが眩しい!アホ毛すら美しい!ヘアバンドは玉森さんのアドバイスのおかげ?取り入れてるなんて素直だね)


コロナウイルスの影響で、舞台もコンサートも中止になって、ニカちゃんなりに自分にできることを考えてくれた結果がこれ。


今まで頑なに出さなかった自撮り写真を提供してくれたこと。(ブログでは初めて)


ニカちゃん自身がちゃんと自分の価値を理解していて、オタクが喜ぶことを想像してくれたこと。
(いとしさと切なさと心強さと)


宮田さんと横尾さんがニカちゃんに内緒で動画撮っていたとき、あんなに半ギレだったのに😭

(他のキスマイメンバーがニカちゃんの写真や動画を載せてくれるときは、いつも命懸け。いつもありがとうございます。深く御礼申し上げます)


この重みわかる人いる???


そして、日経エンタ5月号を読んで不安を抱いているオタクがニカちゃんの口から聞きたかったであろう「舞祭組」という言葉を最後に持ってきたところ。



エンターテイナーだよね。



とんでもない人を好きになってしまったと絶望した1日のおわり。





次の日さらにとんでもない事態が起こることは、ニカちゃん以外誰も知らない…(死)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?