見出し画像

06,5,19


今日は仕事の都合で神奈川まできた


都内に家があるからすごい遠い


冬の晴れた日は雲が低いってこの前大人が言ってたけど、そんな事は無い
別に普通だと思う


じゃあ
キングダムの話なんだけど


まず、うちの会社はいわゆる大手で全国に支部がある

支店というと角が立つから支部

この辺も日本ならではのクソなところだと思う

その支部の中でも勢力図がある
西は仕事が早く雑、北は和気あいあいでノロい
南はいい人多い

これは数年全国を周りにまわって
よくよく身に染みた


キングダムでも同じ事がある

たとえば趙は生真面目、秦はイケイケ
楚はデカすぎてよくわかんない

そのなかでも楊端和率いる秦の死王
山の王様
このひとは女の人

女の人なのに山の王様なんかやってる凄い人


この業界にもそんな人がいる

その分野のプロで
山の王様だけじゃなくて
色んな所にそれぞれのプロがいる


すごい


リモートワークが流行って
どこにいても仕事ができるみたいなことになったけれども
そーゆー土地土地の色みたいなのはそのままであって欲しい


06,5,19はキングダムの第1巻の発売日
ファン歴2ヵ月のミーハーっぷり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?