見出し画像

2024 アトランタ・ブレーブス 開幕に向けての所見

昨年はレギュラーシーズンでイキり散らかし、ポストシーズンでもAtta boy, Harper!の件でイキり散らかし、最後は特に見どころもなく散っていったアトランタ・ブレーブス。
今年の開幕ロースターを見て、私・二条の所見を雑に書き散らかしてみます。
一応参考にするのは公式のDepth Chartとします。
https://www.mlb.com/braves/roster/depth-chart

投手陣

・先発ローテ

マックス・フリード
スペンサー・ストライダー
チャーリー・モートン
クリス・セール
レイナルド・ロペス
(ブライス・エルダー)
(AJ スミス=ショーバー)

フリードがいなくなりがちで去年実質ローテを2人でなんとかしていたところに、セールとロペスが加わりました。
ロペスが先発でどの程度やれるかはわかりませんが、去年のエルダーよりマシなら正直5番手としては神のレベルでしょう。
問題はフリードとセールがフルシーズン働けるか。
(ふつうはモートンおじさんの方を心配するべきなのだが……)
とにもかくにも、クリス・セールという投手はMLBファンなら誰しも1度は憧れの眼差しを向けたであろう選手なので、復活できれば最強ローテ待ったなし状態にはなりそう。

・ブルペン

ライセル・イグレシアス(抑え)
A.J. ミンター
ジョー・ヒメネス
ピアース・ジョンソン
アーロン・バマー
タイラー・マツェック
ディラン・リー
アンヘル・ペルドモ
(デイスベル・ヘルナンデス)
(レイ・カー)
(ジェシー・チャベス)

公式Depth Chartには他にも名前が挙がっているが、とりあえず表立ってブルペンの役割を任されそうな面々をピックアップ。
マツェックが復帰してどこまでやれるかはともかくとして、3連投をさせない制限を設けながらもハイクオリティを保っていたブルペン陣ローテーションが今年も見られることを期待したい。
最悪チャベ爺でなんとかするだろ

野手陣

・捕手

ショーン・マーフィー
トラビス・ダーノウ

去年と同じメンツ。特に言うことはない。
強いて言うならダーノウは年々成績が落ちているのでマーフィーに上積みしてほしいところ。

・内野手

マット・オルソン
オジー・アルビーズ
オーランド・アルシア
オースティン・ライリー
ルイス・ギヨルメ

まさか内野UTLがギヨルメになると思わんかったよ僕は。
ショート守れないしまたアルシア全試合フル出場になっちゃう~^
一応オズーナファースト守らせてオルソン休み作るらしいけどそうじゃない~~~
いやどうすんだろうね、ほんまに。
正直去年全員成績良すぎて今年は軒並み成績落ちると思ってるよ、僕は。

・外野手

ロナルド・アクーニャJr.
マイケル・ハリス2世
ジャレッド・ケルニック
アダム・デュバル
フォレスト・ウォール
マーセル・オズーナ(指名打者起用中心)

レフトのプラトーン起用が今シーズン1番個人的に楽しみな点かもしれない。
さすがにアクーニャの成績は去年ほど化け物じみたものにならないと思うので、そこはハリスが上積みしてカバーしてくれや。
オズーナは今年もやってくれるよ、多分。打撃コーチ兼任だし
森壁
フォレスト・ウォールは貴重な代走と外野UTL。





・結論

や、1人でギヨルメ+ウォール+αの働きしてたニッキー・ロペスやっぱ神だし呼び戻さん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?