見出し画像

オタクを辞めかけていた人間が2024年にいろいろ再熱した件

こんにちは。

普段メジャーリーグの記事しか書いていないnoteに、初めてオタクの側面を見せる記事を投稿します。

さて、私二条は2022年まで随分と熱心にオタク活動をしていたのですが、とあるアプリゲームがサービス停止→再開せず終了という流れを経てからと言うものの、朝にメジャーリーグ、夜にプロ野球、土日は競馬というギャンカスのおっさんのような毎日を過ごすばかりでした。
(お前はもともとギャンカスのおっさんだろという指摘はロジカルハラスメントに当たりますのでおやめください)

2023年初頭にD4DJというおもしろコンテンツに出会い、ライブにも配信で2度、現地に1度参戦はしましたが、いかんせんドのつくほど狂うキャラはおらず。(ドがつくほど狂う楽曲の存在と某アイドルオタクだった歴史が発狂を読んだ事態はあれど)

そんな中、応援しているチームが不甲斐ない結果に終わった後の2023年の冬にいくつかのコンテンツに出会ったので、2024年はD4DJに加えてこれらをフォローしていきたいという決意表明をさせていただきます。

・蓮ノ空
「異次元フェスに行ってないのに異次元フェスの後に蓮ノ空を履修した」というのは希少なのではないでしょうか。
社会性に特徴のある女・ショートヘア・ライブ時に髪型アレンジが入る・インナーメッシュという僕が好きな女の要素をこれほどまでに詰め込んだ夕霧綴理に惹かれてメインストーリーを読んだ結果、今こうなっています。

ちなみに上のレースの結果はこちら。

大沢瑠璃乃はドジャースの本拠地の州出身なのでハナ差負けです

まあ冗談はさておくとして。
別に他の3人が刺さらないわけでもないですし、良いコンテンツだなと感じています。

とりあえず過去配信のAfter見たいんだけどポイントは投げるから見せていただけないですかね。
オタクに見せてもらった乙宗が妹になる回はスーパー・キモ・フェイスになれたので。


・シャインポスト

アニメがシンプルに良すぎる。
わたし様〜〜〜〜〜^


アニメ視聴前に聴いた曲の印象が180度変わったこともあったので、観てない人は観なさい。
視聴中にできたツイートはこの3つだけだった。


余談ですが4話で2024年初号泣。



・ワールドダイスター
とりあえず興味を持ってきっかけはフォロワーのこのスクショ。

調べてみたら高校3年生らしい。
未成年の馬券・車券購入は違法です。
あと麻雀はギャンブルではありません。

アプリを入れはしたものの、ちょっとめんどくさい仕様のせいで待ち時間が発生したので、アニメを視聴。
とりあえず3話までは見た方がいい。
正直シャインポストの方がアニメストーリー的には自分に刺さりがあったのですが、アプリゲーム内のストーリーが良い。こういう作品が売れずに消えた例を僕は知っている

リンクストーリーという機能もありがたい。
次の画像のように、当該シナリオの前に読むべきシナリオ、後に続くシナリオ、関連サイドストーリーのあるカードを表示してくれます。


参考までに私がデカい声を出したのは次の2つです。



以上、上記3コンテンツのオタク様たち、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?