見出し画像

2021/8/8獅子座新月

こんばんは、niji-tamaです。
明日8/8 22:51に新月を迎えます。獅子座にイン。
今回はライオンズゲートが開く時期と重なります。
ライオンズゲートが開くことで、意識の向上が見込まれるらしく
そこに、願いの種を蒔く新月のタイミングが重なると
濃いエネルギーが降りてきそうですね!

星の配置を見てみたところ
太陽・月・水星が獅子座4ハウス
水星は水瓶座木星、
太陽・月は水瓶座土星と向き合う形になっています。
そして、牡牛座天王星と、山羊座冥王星、乙女座金星が
グランドトラインぽい。(正確には違う。)

社会に、表だって表現していくことは水瓶座
皆一緒に、平等に、博愛の気持ちで
つまり、誰かひとりが抜きんでるのではなく
共に創り上げる、「共創」がテーマ。

でも、その域に行きつくには
獅子座の要素は絶対に必要。
自分を作り上げること。育てあげること。展開させてゆくこと。
自分というカリスマ作りを経験することで
皆一緒にカリスマになっていくことができるわけで。
今回、自分を表現する太陽、無意識部分を司る月、
知性を担当する水星が、自分の根本を担う4ハウスで
獅子座王者の一面を使いこなすことで
次のフェーズに移行することができるように思えます。

自分が絶対王者という、奥底に潜んでいる意識や
覚悟をもって表現していくことは、
今まで自分を守ってきた古い意識や考え方を刺激していくし
王として知性を使っていくことは、
変容を経た意識をより広げていくことになるでしょう。
これから社会で自分を表現していくために
水面下の準備を行っているように思えるのは
私だけでしょうか。

そして、
ゆるゆるではあるけど、地の星座で作られた大三角形は、
今ここで願った
意識のベクトルをもって現実を作ろう、
という願いがこめられているように感じられます。

意識を拡大させるというライオンズゲート。
そのエネルギーが降り注いだ
今回の星の配置は
誰かに渡した主導権を、もう一度自分に戻した上で、
仲間たちと一緒に未来を紡いでいくことを
表しているのかもしれませんね。

素敵な新月をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?