見出し画像

調査不足としか言いようがない。



"新しいこと"をやってるつもりでも、そのほとんどが昔の人がやってる。

新しいデザイン、新しい事業。

何かを始める時に最初にすべきなのは過去の人が何をやってきたのかを知る。

「どうですか?このデザイン」
「どうですか?こんな事業」

新しく発見した風に持ってこられても、「これってアレじゃん」となる。

調査不足としか言いようがない。

逆に言うと、しっかり過去を見返すと、"今の時代に置き換えると新しいものに変わる"と言った再定義もできる。

最低限、過去の"偉人"が残したものくらいは見るべき、知るべき。

温故知新ってそう言うこと。

過去の歴史はなにも異世界のものじゃない。

歴史の延長線上に立ってる。

過去の失敗を知らないなんて、無駄でしかない。

まだまだ勉強不足。

#そう言うアプリ出ないかな 
#あとは論文を纏めてくれるアプリも欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?