見出し画像

数が持つ力 『1』

今回から『数が持つ力』をシリーズでお伝えしていこうと思います。

これは数秘術の観点だったり、時には占星術などの話も織り交ぜて話をするかもしれません。

さて、シリーズのトップはやはり『1』

ツイッターで以前あげた内容

1の持つエネルギーってとても純粋

1って何もないところに生まれた点のようなものと書きましたが、それって自分が動かないと、何も始まらなということでもあるんです。

イラスト何もない所に点が生まれ

画像2

方向性を決める。

イメージ湧くかな?

誰かが作ってくれたルール。

誰かが通った道。

誰かが成功したこと・・・。 

それを真似することも大変なことではあるんだけど、


誰もしたことがないことにチャレンジする。

誰も考えたことがないことを考え出す。

誰も通ったことのない道を切り開いていく。


それってとても怖いことで、難しいこと。


「1」は、その方向性を決めるための力を持っている。だからキーワードは「行動力」「自立心」「開拓精神」「リーダーシップ」等

「1」を持つ人が力を発揮できるのは「個として在る」ときや「新しさの中」


色は「赤」・・・燃える 燃え上がる 情熱・・・・イメージできますよね

惑星は「火星」・・・占星術では、行動するためのパワー 原動力 パッション 火星が守護している「牡羊座」も「1」のエネルギーを持っているのかも


でもちょっと気をつけなければいけないのは、周りを置き去りにしちゃうことがあるってことかも・・・時には周りに目を向ける意識をすると、みんなから頼られるリーダーに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?