これをやったら、めちゃくちゃ豊かさを実感できて、安心感がこみあげてきた。誰でもできる1つの方法♪よかったら実験してみてね!

今日、ご紹介するのは
誰でもすぐにでもできて
豊かさを実感でき、
即効性のあるワークです。

わたしの場合、結果が2~3日目から
出始めました。
懸賞に続けて当選したり、
手当がついてお給料が増えたり、
頂き物が増えたりし始めました。


あなたは、こんな言葉を
見たり聞いたりしたことはないでしょうか?
「豊かになりたければ
まずは豊かさを感じてください」
「感謝をすればするほど豊かさが
舞い込んで来ますよ」

いやいやいやいや、
豊かになりたいわたしは
今はまだ豊かじゃないから
豊かになりたい!と思っているのよ。
先に豊かさを感じてって言われても
どうすりゃいいの?
もしかして思ってなくても念仏みたいに
ありがとう、ありがとうって
唱えてればいいの?
なんて疑問を持っていました。

わたしは学びマニアだから、
頭では、順番がこうだってことは
知っていたんだけど↓↓↓
「楽しいから笑うんじゃない
笑うから楽しいんだ」って。

量子力学的にも
体内の生化学的にも
先にアクションすると
あとに感情や現実がついてくる、
こういう順番なんだってことは
頭では知ってるけど
実際にやるには続かなかったり
嘘くさ~~~い💦って感じて
しまったりしていました。

でも、
これならばできるかもって
思ったことを
2月から実験を始めているのですが、
やればやるほど
豊かさを実感できて、
懸賞に当選することが増えたり
お給料に手当てがついて収入が増えたり
しています。

よかったら、試してみてください。

方法は、
スーパーで食材を買う時に
こんなことをするのです。

例えば、
売り場で厚揚げを手にしながら
うわぁわたしって厚揚げも買えるんやなぁ。
大豆をつくる人がいて、
にがりをつくる人がいて、
豆腐を作る人がいて
それを揚げてくれる人がいて、
運んでくれる人がいて、
取り扱ってくれるお店があって
陳列棚に並べる人がいて
レジでお金とのやり取りを
手伝ってくれる人がいて、
ようやく私の手に入ってくれた
貴重な厚揚げ❤
ありがたいなあ。
たくさんの人々、ありがとうございます♥
って言ったり、感じきったりしながら
カゴにいれていき
買い物をするのです。

または、
レジの後、
マイバッグに詰める時に
購入した木綿豆腐を
手に取り、
「わたしの払うお金で
あなたを我が家に迎えます♥
ようこそ~~ありがとう♪」って
胸のうちで伝えながら
(周りを氣にされないならば
声に出された方が
より臨場感が増して良いです)
詰めていきます。

こうやって
スーパーの売り場やレジで
自分がお金を払うことで
得られるものやことにフォーカスを当て続けます。

確かにお支払をする時に
お金は支出という形で出ていきますが
損しているわけでは無くて
自分に相応しいものを手に入れているんだ、と
出て行ったお金の方ではなく
入ってきたものの方にフォーカスを当て
歓びを感じるようにするのです。

間違っても、
あぁ、豆腐買ってしまった・・・
すぐに食べへんのにどうしようかな
またダメにしちゃうんかな・・・
食材を無駄にする私ってダメダメやな・・・など
自分を責める材料にはしないようにしてくださいね。
ツキが逃げて行ってしまいます。

今までのわたしならば
金額のはるものや、サイズの大きなもの
(例えば車とか大きめの家具など)には、
「すごいなぁ、こんなのも
買えるようになったんだよなぁ」って
感じられるのに、
小さなものや安いものに対しては、
歓びや感謝が薄かったのですが、
それって、とてももったいないと
感じるようになりました。

せっかく、
お金を支払う場面で
お金にも品物にも感謝できる
チャンス到来しているのだから
活かさないともったいないと
感じるようになったのです。

それで、上記の実験をやってみたら
Amazonのギフト券
全自動コーヒーメーカー
マグバームラベンダー入り
まんがのアプリのプレミアムチケット
おやつをプレゼント企画や
ご好意で頂くようになりました。

スーパーで食材一つ一つを
手に取りながら話しかけたりしていると
自分で作ることができない野菜、果物、
鶏肉魚を手にすることができるのも
ひとえにお金のおかげやなぁ、
ありがたいことやなぁって
感謝が込み上げて来て
無駄なものを買わなくなりました。

感謝が込み上げて来て
食料品売り場で泣きながら
買い物をすることもあります(笑)

うちへお招きするという氣持ちで
大切に迎えた食材たちを無駄にすることも
ほとんどなくなりました。

そして、抽選に当選するだけでなく
食費やそれ以外にかかるお金が減って
月末には普段よりたくさんのお金が残るように
なりました。
お金の使い方も自然と吟味するようになり
食材をダメにしてしまったり、
意味不明の支出(やけ食い含む)が
なくなりました。

あなたも、よかったら
この実験を一緒にやってみませんか?
ゲットしたものをコメント欄に書いて
もらえたりしたら小躍りして歓びます♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?