絶食中に最初に欲しくなったのはお出汁です

お腹の炎症で
絶食治療中です

最初は腹痛がひどく
流石のわたしも
なんにも食べたくない
身体が呼ばない状態で
食べ物のことを
考えなかったのですが
最初に欲しくなったのが
お出汁でした。
カツオとコンブのお出汁に
醤油とお塩が少し入った
いわゆる、うどんの出汁です。

子どもの頃、
大阪に住んでいたからなのか
具合が悪いとお母さんが
うどんを作ってくれました。
(母は、熊本出身だったけど(笑))
寝込んだ時は
お粥より、おうどんやったなぁ。
あ!お母さんが作るうどんは
ヒガシマル醤油の
うどんだしの粉やったかも(笑)

懐かしい〜
昔のパッケージには天ぷらはなかった氣がする

色々学んだ今では
うどん、小麦やなぁって思うけど
お出汁がしみる感じが
吸収されて元氣の元になる氣が
してました😊

そうだ
海外から戻っても
一番恋しくて最初に
おうどん食べてる(笑)
甘辛い出汁がしみこんだ
お揚げがのってるきつねうどん💗
どんだけ出汁lover😆

絶食4日目の今は
さつまいも🍠
焼き芋屋さんの記事を
読みあさっております
甘味や繊維とか
身体が呼んでるんかな。

せっかく、空っぽにした
胃腸には、慎重に選んで
届けたいです。

病院の流動食が最初に
なるのだろうけれど
退院後、食べ方見直さないと
胃腸も大切にして共に
寿命を全うしたいから😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?