本物の『幸せ』を味わう唯一の方法

『思い込み』『思わされごと』や
『勘違い』
(↑これらを『不純物』と呼ぶ)
を、どんどん取り除いていき
シンプルに純粋に
自分が欲しいもの
自分が望むことを
追求したおして
自分が自分にそれを
あげつづけることしかないな

どんなものを自分にあげたい?
って問い続けて、今、認識してるのは
このことたち⬇️

「楽しい」「嬉しい」「面白い」
「穏やか」「安らか」「伸びやか」
これを私は味わいたい❣️

⬆️わかるのが最初の一歩。

次に、
「楽しい」「嬉しい」「面白い」
「穏やか」「安らか」「伸びやか」
から、不純物を取り除く。

例えば、
楽しいって、人と一緒に
なにかを成し遂げることかと
思ってたけど、
1人でも楽しいっていっぱい味わえる。
誰かと成し遂げるのがよきことであり
幸せなんだって思い込んでたなって
氣づくと枠が外れてどちらでも楽しいが
味わえる。

これをやらなきゃ
これしかないんだ
から抜け出すと
楽しい
嬉しい
面白い
穏やか
安らか
伸びやか
までまるっとついてくる。


ってな具合に
一個ずつ確かめて
思い込み、思わされ、誤解を
解いていくと
身体も心も
ほどけていって
純度100%の自分の望みに
出逢えていく。


昭和世代は特に
親、学校、テレビ、映画、流行等々
たくさんの思い込みを作るシステムの
中で育ってきた。

自分の意志より、なにも感じないくらい
国に尽くしたり
納めたりすることを優先させる仕組みの中で
生きてきた。

消費することを目指して作られた
仕組みの中で生きてきた。

だからこそ楽しめる
思い込み外しゲーム❣️


学校で習った義務と権利、
これって本当?って
疑ったことありますか?


自分が自分に◯◯◯を与え続ける
(◯◯◯は、嬉しいとか楽しいとか
純度1000%の自分の欲しいもの)
これが義務であり権利であり
これを実行すると
周りの生き物までもが
笑顔になって
この地球🌏や宇宙も光に満ちてく
って思う。


思い込まされの混じった欲しいを
あげていても感じられない
本物の『幸せ』を味わう人が
増えたら面白いことになりそう💞
だから私は私の純度をあげていく✨
むふふ(^m^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?