見出し画像

【?】本当は生きているのではないか

子どもの頃から不思議でした。
からまるコードが。

今必死にほどいているこれ。
誰がやったんだろう。

寝ている間にうねうねうごいて自らからまってみたのかな、とか。
童話で
「眠っている間に部屋のぬいぐるみたちが動き出す」
とか、ぬいぐるみが植物たちになったバージョンとか
あるけれど、コードもそうなんだろうか。

どこかの雑学サイトで
「太さ直径1センチの紐に結び目ができるには、長さが直径の〇倍なければできない」という数学の定理があるらしいと目にしたことがあるけれど、
コードが絡まるのにも条件があるのだろうか。
長さ
太さ
材質
色(まさかね)

今朝も、数日置きっぱなしにしていた枕元のイヤホンが絡まっていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?