見出し画像

魚座のテーマ(後で書きます)の中の「心の平和」について思うんですが、何をするにもまず「心の平和」と「身体の健康」が大事ですよね。

独身時代、父があまりにすごい人(「おちょやん」を見ていた方は、テルヲ父ちゃんをちょっとおとなしくしたような人、と思っていただければ)だったので、「心の平和」がなかなか味わえなかったんです(笑)

結婚したらめちゃくちゃ平和なので、何となく落ち着いて、「Kanaiプレートアート」を始める気持ちになった私。

よかったなぁ~と思っています。

魚座満月のテーマ

9月21日、魚座で満月を迎えます。

満月は、新月にまいた種が実る時期とも言われ、願望実現にピッタリな時です。

魚座には、生産、仕上げ、一体化、溶け合わせてまた新たに始める、心の平和、・・等というテーマがあります。

魚座満月のKanaiプレートアートおすすめタイトル

魚座満月におすすめのKanaiプレートアートのタイトルは、以下の通りです。

【再生】ㅤ
【始める為に終わらせる】ㅤ
【将来展望】

カードセットをお持ちの方は、ぜひ描いてみてください。

プレートは直感で選んでOK♪
「ブロック解除・浄化・手放し」の構図(縦3分割)で。日付は、満月の日にしましょう。2021年9月21日です。

画像1

私は今回「再生」のアートを描いたら、「39番 正しさ」のカードが出ました。
「他の人が決めた枠は、他の人が入ればいい。あなたが決めた枠には、あなたが入ればいい。他の人が決めた枠にあなたが入ろうとするから、難しい。」というメッセージがありました。

なるほど・・・世の中、というか現代社会は、決められた枠の中で何とかやりくりしないとうまく行かないことも多く、それが意外にストレスのもとですよね。

「始める為に終わらせる」では、「21番 氷が割れる」が出て、キーワードが「破壊」、「変化」、「成長」、「脱皮」などなので、偶然とは言え、ぴったりのカードが出ましたね~。

やっぱりKanaiプレートアートは何か持ってますね(笑)

Kanaiプレートアートって何?

Kanaiプレートアートって何?と思われた方のために、簡単に説明します。

Kanaiプレートアートは、50枚のカードの中から数枚を引いて、そこに描かれた絵を「プレート」に描き入れていくことで、自分では気づけない本音に気づく瞬間があったり、自分が本当はどうしたいのかということに気づいたりして、理想の状態に近づくためのきっかけが得られる不思議なツールです。

ひとことで言うと、「アートセラピー」かな?
「写経のお絵かき版」という人もいます。

一応、私が作った説明ページがあるので、興味がある方は、のぞいてみてください。

まとめ

魚座満月に寄せて、Kanaiプレートアートの話をしてみました。

いろんなプレートに絵を描いて塗り絵をするという簡単な作業で、無心になれて気持ちの整理ができる便利なツール、Kanaiプレートアート。

基礎講座を受講して、効果的な使い方がマスターできたので、自分自身、気持ちの変化を感じています。

ここでちょっと自己紹介です。

群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木の吉田美穂です。

群馬県安中市でアロマテラピー教室と加賀ゆびぬき教室をやっています。
加賀ゆびぬきは、現在コロナ対策でお休み中です。

そのほかの講座はZoomなどを使ったオンライン講座に切り替え中。

一応、「アロマテラピー講座」「タロット講座」「Kanaiプレートアート講座」を受講していただけます。

そのほか、タロットや星読みのセッションもあります。
Kanaiプレートアートは体験セッションがあります。

新月・満月のKanaiプレートアート代筆サービスあります。

毎月、新月と満月に向けてKanaiプレートアートからおすすめタイトルが発表されます。

カードセットをお持ちの方はぜひ描いてみることをお勧めしますが、お持ちでない方や、自分で描くのはちょっと・・・とお考えの方向けに、代筆サービスを始めました。

毎月新月または満月の3日後の正午までの受付となっています。
魚座満月は9月24日までの受付となります。

もしよろしければ、ご利用ください!

ブログからは、体験会や基礎講座のお申込みもできます。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m