見出し画像

射手座満月のKanaiプレートアートをオンラインで描きました!

こんにちは。
彩絵庵 虹の木の吉田です!

今日は射手座満月ですね。

射手座満月のKanaiプレートアートおすすめタイトル

射手座には、直感、自由、冒険、希望、夢、自然とのつながり、高次の学び・・等というテーマがあります。 

そんなわけで、Kanaiプレートアート創始者の内山さんから発表された射手座満月のおすすめタイトルは・・・

【個性の超越】
*自分自信で制限をかけている個性を引き出す。もっともっと自分らしさを引き出す・・ということ。

【自分の中に居る青い鳥】
*幸せや豊かさのホームは自分の内側にあることに気づく・・ということ。

【自分を信じる】

です。

オンラインでKanaiプレートアートを描きました。

で、昨日(2022年6月13日)、オンラインで申し込んでくださった方と一緒に、射手座満月のKanaiプレートアートを描きました!

オンラインセッションに便利な「Skype Meet Now」

今年、オンラインビデオツールの「Zoom」が、無料アカウントを持っている人の1対1でのミーティングの時間制限を設けました。
今までは3人以上から課金されていたのですが、2人でもお金を払わないと40分でミーティングが終了してしまいます。

そこで、今回は「Skype Meet Now」を使ってみました!

無料で40分を超えても話せましたし、画面共有もできて、全く問題なくセッションできました!

Zoomよりも画像が大きくて見やすかった~!

Skype Meet Nowは、Zoomを使える方なら問題なく使えると思うので、40分を超えるセッションを提供する方はぜひお試しください。

Kanaiプレートアートに出会って気づいた大切なこと

さて!
Kanaiプレートアートって何?という方は、以下のブログ記事をご覧ください。

実は、日本アロマ環境協会のアロマテラピーインストラクター資格を持っていて、地元の生涯学習センターなどではアロマ講座の講師をしたりしています。

そのうちにタロットやルノルマン、ジオマンシーなど色々と占いを学んだりもしました。

どれもそこそこいい感じに仕事として活動できていたのですが・・・

Kanaiプレートアートに出会って、変化が訪れました!

Kanaiプレートアートを手にして描き始めると、その瞬間から劇的に変化を感じる方もいらっしゃいますが、私の場合はゆっくり、じっくり変わってきました。

最初は、何が変わったかわからなくて、「ホントに効果あるのか?」とさえ思ったのですが、とりあえず、とても楽しかったんです。中学の頃、美術の成績が5段階の2だった私。
絵なんか描けるわけない!と思っていたのですが、Kanaiプレートアートはいくつもの絵を一枚の枠の中に描き入れるので、下手でも様になるんです(笑)

それで、気分転換みたいに描いているうち、数ヶ月後にふと気づくと、無駄遣いが減ってきた気がしました。

そして、今までアロマも占いもFPも、ハンドメイドも・・・と、いろんなサービスを提供しようとしていたのが、なんか違うと思い始めました。

新たな出会いが!

そんな中、Kanaiプレートアートをもっとたくさんの人に届けるにはどうしたらいいんだろう・・・?と考えていた時、「まず、カラーセラピーなどから入ってもらおう!」と思い立ち、TCカラーセラピーの資格を取りました。

すると、TCカラーセラピーがとても自分に合っていることに気づきました。

現に、家族の悩み相談の時、タロットやルノルマンなどの占いよりも、TCカラーセラピーが体感としてしっかり家族に寄り添えてる感じがしました。

カラーセラピーと、タロットなどの占いとの違いは何でしょう?
カラーセラピーは、「自分で選ぶ」のが基本であるということ。

そうだ!「自分で」がいいんだ!

Kanaiプレートアートも、「自分で」アートを描きます。
そうすることで、誰でもない自分の軸を作っていくことができます。

ということで、私にとってはTCカラーセラピーとKanaiプレートアートの組み合わせが自分軸を整えるのに本当に役に立つということに気づいたのでした。

新月と満月にKanaiプレートアートのオンラインセッションしています。

新月や満月にKanaiプレートアートを描くのは、心を整えるという点でとても効果的だと感じます。

そんなわけで、おすすめタイトルが発表されると、オンラインで一緒に描くセッションの受付を開始しています。

詳しくは、ブログをご覧ください。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m