見出し画像

小学生の時、音楽の先生を大変尊敬していました。
大学生の時、スペイン語の教授を大変尊敬していました。

二人とも蟹座でした。
というか、今日気づいたのですが、二人とも誕生日が6月27日です!

尊敬する人や先生の誕生日を聞きたがるのが私の変なクセ。
何故か乙女座人口が多いです。

で、蟹座の二人は誕生日も同じでした(笑)

蟹座座新月のテーマ

7月10日、蟹座で新月を迎えます。

新月は、新しく何かを始めるのに適した時期と言われ、新たな目標を立てたり、夢の実現に向けて動き出すのがオススメです。

蟹座には、感情、絆、家族、家庭、ホーム、心身の拠り所、安心と不安、母性、身近な人との親密な関係、感情の表現、習慣・・等というテーマがあります。

この2年ほど、家にいることが非常に多くなっている方もいらっしゃるでしょう。
家族との絆が深まっている場合はいいですが、ケンカが増えてしまっている場合は残念です!

ぜひ、きちんとコミュニケーションを取って、絆を深めましょう!

というわけで、蟹座新月のKanaiプレートアート、行ってみましょう!

蟹座新月のKanaiプレートアートおすすめタイトル

座新月のKanaiプレートアートおすすめタイトルは、以下の通りです。

【心の道標に素直になる】ㅤ
【家族関係の最適化】ㅤ
【大切な人との絆が深まる】

カードセットをお持ちの方は、ぜひ描いてみてください。

プレートは直感で選んでOK♪
「願望実現・夢を叶える・融合・統合・循環」の構図で描いてみましょう。
日付は新月の日で。2021年7月10日です。

「心の道標に素直になる」というのがいいですね。いろんな「しがらみ」とか「遠慮」とかがあって、最初からあきらめたり我慢したりしがちな世の中ですが、たまには勇気を出して自分の考えを提案してみるのもいいですよ。

Kanaiプレートアートって何?

Kanaiプレートアートって何?と思われた方のために、簡単に説明します。

Kanaiプレートアートは、50枚のカードの中から数枚を引いて、そこに描かれた絵を「プレート」に描き入れていくことで、自分では気づけない本音に気づく瞬間があったり、自分が本当はどうしたいのかということに気づいたりして、理想の状態に近づくためのきっかけが得られる不思議なツールです。

ひとことで言うと、「アートセラピー」かな?
「写経のお絵かき版」という人もいます。

一応、私が作った説明ページがあるので、興味がある方は、のぞいてみてください。

蟹座新月のKanaiプレートアートの例

というわけで、私が描いた蟹座新月のKanaiプレートアートをご紹介します。まずは、「心の道標に素直になる」から。

画像1

不思議!
カード番号45番の「素直」が出ました。

「言われたことをそのままやってみると、驚くほどスムーズに進むことがある」というメッセージが割り当てられています。

次は、「家族関係の最適化」です。

画像2

「周りで応援してくれている人たちに気づいて」が出ました。

これって、まさに「家族関係の最適化」のような気がします。
あれこれ言うかもしれませんが、たぶん、家族がいちばん応援してくれているのです。

最後は、「大切な人との絆が深まる」ですね。

画像3

「絆を深める」ではなく「絆が深まる」なところがミソですかね。
私たちって、大変な時とか苦労を伴う時に家族との絆が深まったりする印象がありませんか?

東日本大震災とか、コロナ禍とか、そういう大変な時はもちろん絆が深まっていいと思うのですが、それ以外の日頃の営みの中でも、ぜひ絆を深めていってほしいです!

まとめ

蟹座新月に寄せて、Kanaiプレートアートの話をしてみました。

いろんなプレートに絵を描いて塗り絵をするという簡単な作業で、無心になれて気持ちの整理ができる便利なツール、Kanaiプレートアート。

基礎講座を受講して、効果的な使い方がマスターできたので、自分自身、気持ちの変化を感じています。

最近、物欲がちょっと減った気がしていたのですが、クレジットカードの請求書にも、それが現れていました。

Kanaiプレートアート、すごいかも!

ここでちょっと自己紹介です。

群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木の吉田美穂です。

群馬県安中市でアロマテラピー教室と加賀ゆびぬき教室をやっています。
加賀ゆびぬきは、現在コロナ対策でお休み中です。

そのほかの講座はZoomなどを使ったオンライン講座に切り替え中。

一応、「アロマテラピー講座」「タロット講座」「Kanaiプレートアート講座」を受講していただけます。

そのほか、タロットや星読みのセッションもあります。
Kanaiプレートアートは体験セッションがあります。

新月・満月のKanaiプレートアート代筆サービスあります。

毎月、新月と満月に向けてKanaiプレートアートからおすすめタイトルが発表されます。

カードセットをお持ちの方はぜひ描いてみることをお勧めしますが、お持ちでない方や、自分で描くのはちょっと・・・とお考えの方向けに、代筆サービスを始めました。

毎月新月または満月の3日後の正午までの受付となっています。

蟹座新月は7月13日までの受付となります。

もしよろしければ、ご利用ください!

ブログからは、体験会や基礎講座のお申込みもできます。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m