見出し画像

私の占いカードコレクション(3)「鳥タロット」

こんにちは!
占いカードが増殖している中で、あれこれ楽しく占っている虹の木です!

今日ご紹介する私のカードコレクションは・・・

鳥タロットです。
NORISANのデザインによる、鳥さんたちが主役のタロットカード。

鳥さんたちがとてもかわいいんです!
そして、タロットの代表格「ウェイト版タロット」にバッチリ準拠しているんです。

ちなみに、ウェイト版タロットについては、過去記事にあります。

で、鳥タロットとウェイト版の比較画像です。

画像1

上が鳥タロット、下がウェイト版タロットです。
真ん中の「隠者」がお見事!ですよね。

いちばん右の「正義」はちょっと雰囲気が違いますが、鳥タロットは色遣いがとても素敵なので、お気に入りカードとして載せてみました。

世の中にいろんなオリジナルタロットあれど、動物をモチーフにしたカードでここまでウェイト版に準拠しているものは、なかなか見かけない気がします。

可愛い!でもウェイト版!
つまり、リーディングしやすい!

というわけで、とても気に入っています。

画像2


見てみて!小アルカナも、バッチリウェイト版です。

鳥タロットは、一般的に怖いイメージのカードも可愛いんです。
なので、受け取りやすいんですね。

お客様の中で、カードをいろいろお見せして「どれでセッションしますか?」とお聞きすると、8割ぐらいの方が鳥タロットをお選びになります。

出たカードの写真をお送りしても、かわいいと喜んでいただけて、こちらとしても嬉しいです!

1つだけ困っていることが!

それは・・・

ミニサイズがないこと!

オンラインでセッションする時などはテーブルにパソコンを置いて、残りのスペースにクロスを広げています。
そんなわけで、ちょっと大きめサイズの鳥タロットは、シャッフルが大変です(笑)

ミニサイズ、発売されないかなぁ・・・



よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m