見出し画像

こんにちは。
彩絵庵 虹の木です。

昨日は魚座新月でした。

それで私の中であれこれとまとまらなかった色んなことが、少しずつまとまり始めていまして・・・

この「note」を近いうちに削除して、今後は別アカウントで運用中のnoteに記事を更新して行こうと思います。

最近、「デジタル終活」なんて言葉を見かける機会が増えています。
SNSとかブログとか、ホームページとか、いろいろと管理するものが多くなってくると、自分に何かあったときに残された人が大変です。

というか、それ以前に、自分が管理するのが大変(笑)

そんなわけで、意外にほとんど更新していない「X」とかも削除しようかしらと考え中です。

用途別に、アカウントをわけているんですね、私。
だけど、すべてのアカウントを同じように運用しているわけではないということを実感しつつある今日この頃なんです。

  • 活動内容がわかればいいもの

  • イベントなどのお知らせが頻繁にあるもの

  • 好きなものを紹介するのがメインのもの

というように、運用パターンもいろいろです。
なので、運用パターンによってはブログだけで充分なものもあるし、各種SNSを幅広く使いたいものもあるわけです。

そんなことを考慮して整理すると、「彩絵庵 虹の木」は割と小規模でいいのかな、という結論に至りました。

一応、統合予定のnoteはこちらです。

フォローしていただければ幸いです(*^_^*)

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m