見出し画像

乙女座新月のKanaiプレートアート(2021年9月7日)

尊敬しているシンガーソングライターのさだまさしさんが、「強い夢は叶う」とよく話しています。

誰にでも夢があるけど、実現できる人とできない人がいますよね。

「夢を実現している人」というのは、「あきらめない人」だと思うんです。
「あ、無理だな」と思った瞬間に、夢は夢のまま終わります。

でも、あきらめずにチャレンジし続けていると、実現できるんです。

松下幸之助さんも、「"成功する"とは、成功するまでやり続けることだ」という内容のこと言ってませんでしたっけ?

うん。
確かに。失敗したところでやめるから、失敗なのかもしれません。

成功するまでやってみましょう!

乙女座新月のテーマ

9月7日、乙女座で新月を迎えます。

新月は、新しく何かを始めるのに適した時期と言われ、新たな目標を立てたり、夢の実現に向けて動き出すのがオススメです。

乙女座には、整理整頓、分析、選択、継続、具現化、秩序、支援、身体のこと、メンテナンス、実際的、計画・・等、夢を夢のままで終わらせずに、叶える為に必要な実際的な行動を継続する、・・というテーマがあります。

夢を夢のままで終わらせないために、具体的な一歩を踏み出すのが大切ですね。

というわけで、乙女座新月のKanaiプレートアート、行ってみましょう!

乙女座新月のKanaiプレートアートおすすめタイトル

乙女座新月のKanaiプレートアートおすすめタイトルは、以下の通りです。

【個人的な魅力を発揮】ㅤ
【過去の経験を創造に活かす】ㅤ
【待ち望んだ夢を形にする】

カードセットをお持ちの方は、ぜひ描いてみてください。

プレートは直感で選んでOK♪
「願望実現・夢を叶える・融合・統合・循環」の構図で描いてみましょう。
日付は新月の日で。2021年9月7日です。

「過去の経験」は無駄にはなりません。
就職活動に苦労したら、なかなか就職できない人の気持ちがわかるでしょうし、大きな病気をしたら、健康のありがたさがわかるし病気の経験者として他の人にアドバイスできるし。

人生で経験することで、無駄なことはないと思っていいです。

Kanaiプレートアートって何?

Kanaiプレートアートって何?と思われた方のために、簡単に説明します。

Kanaiプレートアートは、50枚のカードの中から数枚を引いて、そこに描かれた絵を「プレート」に描き入れていくことで、自分では気づけない本音に気づく瞬間があったり、自分が本当はどうしたいのかということに気づいたりして、理想の状態に近づくためのきっかけが得られる不思議なツールです。

ひとことで言うと、「アートセラピー」かな?
「写経のお絵かき版」という人もいます。

一応、私が作った説明ページがあるので、興味がある方は、のぞいてみてください。

乙女座新月のKanaiプレートアートの例

というわけで、私が描いた乙女座新月のKanaiプレートアートをご紹介します。

今回から、3枚まとめて掲載してみます。
また戻すかもしれませんが・・・(笑)

画像1

あ、ちょっとイマイチかなぁ・・・。クリアじゃないですね。

今回印象的だったメッセージは、「過去の経験を創造に活かす」を描いている時に出てきた、26番「しとしと」のカードです。同じアート内に「しずく」のカードが出ていたので、メッセージが通常とは違うものとなります。

「何度も同じ出来事が起こる時は、自分に何を伝えているのか、よく考えてみて。」

というメッセージでした。

同じ夢を何度も見たり、短期間に何度も同じ人にばったり会ったり、たまにありますよね。

何かそういう時って、科学的根拠はないのかもしれませんが、何となくメッセージ性を感じます。

最近、周りの人たちが何となく落ち込み気味で、「はぁ・・・なんかいいことないかなぁ」と言っていることが多いです。

そんな時こそ、Kanaiプレートアートの出番です!

「いいことないかなぁ」と言っているうちは、いいことはやって来ません。

自分で探しに行くのです!
しかも、そんなに頑張らなくても、近くにたくさんあるのです!

そのことに気づかせてくれる、優しいツールでもあるKanaiプレートアート。
ぜひ体験してもらいたいです~!

まとめ

乙女座新月に寄せて、Kanaiプレートアートの話をしてみました。

いろんなプレートに絵を描いて塗り絵をするという簡単な作業で、無心になれて気持ちの整理ができる便利なツール、Kanaiプレートアート。

基礎講座を受講して、効果的な使い方がマスターできたので、自分自身、気持ちの変化を感じています。

Kanaiプレートアートを描くようになってから、お金の使い方が変わって来た気がします。
あまり無駄に服やアクセサリーを買わなくなってきて、その代わり、知識を得るために本を買うとか、そっち方面にお金を使うようになって来たような。

と言いながら、今日、ジオマンシーカードを買ってしまいましたが(笑)
でもでも、占いの技術を磨くために買ったわけなので、OKよね(言い訳)

ここでちょっと自己紹介です。

群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木の吉田美穂です。

群馬県安中市でアロマテラピー教室と加賀ゆびぬき教室をやっています。
加賀ゆびぬきは、現在コロナ対策でお休み中です。

そのほかの講座はZoomなどを使ったオンライン講座に切り替え中。

一応、「アロマテラピー講座」「タロット講座」「Kanaiプレートアート講座」を受講していただけます。

そのほか、タロットや星読みのセッションもあります。
Kanaiプレートアートは体験セッションがあります。

新月・満月のKanaiプレートアート代筆サービスあります。

毎月、新月と満月に向けてKanaiプレートアートからおすすめタイトルが発表されます。

カードセットをお持ちの方はぜひ描いてみることをお勧めしますが、お持ちでない方や、自分で描くのはちょっと・・・とお考えの方向けに、代筆サービスを始めました。

毎月新月または満月の3日後の正午までの受付となっています。

乙女座新月は9月10日までの受付となります。

もしよろしければ、ご利用ください!

ブログからは、体験会や基礎講座のお申込みもできます。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m