見出し画像

蠍座新月のKanaiプレートアート描いてみました!(2021年11月5日)

こんにちは!
虹の木です。

最近イマイチ遅くなってしまいますが、蠍座新月のKanaiプレートアートを描いてみました。

「新しいことを覚えるには、不要なことは忘れないといけない」みたいなことを時々聞きます。

日常生活でも、いらなくなったものは処分して行かないと、新しいものを買っても置く場所がなかったりしますよね。

下にも書きますが、蠍座のテーマの中に「得る為に切る」というのがあり、そういうことなのかなぁ・・・と思ったりしています。

蠍座新月のテーマ

11月5日、蠍座で新月を迎えます。

新月は、新しく何かを始めるのに適した時期と言われ、新たな目標を立てたり、夢の実現に向けて動き出すのがオススメです。

蠍座には、秘密、信頼、死と再生、引受け受け継ぐ、没頭、偏愛、深い部分でつながる、引きつける魅力、独占欲、得る為に切る、破壊的な衝動、見極める眼…等というテーマがあります。

蠍座の人って、結構いろいろ誤解されてそうなイメージがありますが、皆さんどうですか?
実母は蠍座でしたが、うーん・・・まあ確かに独占欲は強かったかな(笑)


というわけで、蠍座新月のKanaiプレートアート、行ってみましょう!

蠍座新月のKanaiプレートアートおすすめタイトル

蠍座新月のKanaiプレートアートおすすめタイトルは、以下の通りです。

【絆】ㅤ
【独創性】ㅤ
【気づき】

カードセットをお持ちの方は、ぜひ描いてみてください。

プレートは直感で選んでOK♪
「願望実現・夢を叶える・融合・統合・循環」の構図で描いてみましょう。
日付は新月の日で。2021年11月5日です。


蠍座のテーマで「見極める目」というのがありますが、個人的には4年前に乳腺の腫瘍に関するいろいろで、医師選びの大切さを実感したことがあります。

その辺の体験記などは、個人ブログに書いてあるので、ご興味おありの方はそちらもご覧ください。

Kanaiプレートアートって何?

Kanaiプレートアートって何?と思われた方のために、簡単に説明します。

Kanaiプレートアートは、50枚のカードの中から数枚を引いて、そこに描かれた絵を「プレート」に描き入れていくことで、自分では気づけない本音に気づく瞬間があったり、自分が本当はどうしたいのかということに気づいたりして、理想の状態に近づくためのきっかけが得られる不思議なツールです。

ひとことで言うと、「アートセラピー」かな?
「写経のお絵かき版」という人もいます。

一応、私が作った説明ページがあるので、興味がある方は、のぞいてみてください。

蠍座新月のKanaiプレートアートの例

というわけで、私が描いた蠍座新月のKanaiプレートアートをご紹介します。

3枚まとめて掲載します。

画像1

まとめ

蠍座新月に寄せて、Kanaiプレートアートの話をしてみました。

いろんなプレートに絵を描いて塗り絵をするという簡単な作業で、無心になれて気持ちの整理ができる便利なツール、Kanaiプレートアート。

基礎講座を受講して、効果的な使い方がマスターできたので、自分自身、気持ちの変化を感じています。

Kanaiプレートアートを描くようになってから、お金の使い方が変わって来た気がします。
あまり無駄に服やアクセサリーを買わなくなってきて、その代わり、知識を得るために本を買うとか、そっち方面にお金を使うようになって来たような。

なので、最近ちょっと本が増えてきて置く場所に困っています。
読まなくなった本とか、フリマアプリに出品するかなぁ(笑)

ここでちょっと自己紹介です。

群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木の吉田美穂です。

群馬県安中市でアロマテラピー教室と加賀ゆびぬき教室をやっています。
加賀ゆびぬきは、現在コロナ対策でお休み中です。

そのほかの講座はZoomなどを使ったオンライン講座に切り替え中。

一応、「アロマテラピー講座」「タロット講座」「Kanaiプレートアート講座」を受講していただけます。

そのほか、タロットや星読みのセッションもあります。
Kanaiプレートアートは体験セッションがあります。

新月・満月のKanaiプレートアート代筆サービスあります。

毎月、新月と満月に向けてKanaiプレートアートからおすすめタイトルが発表されます。

カードセットをお持ちの方はぜひ描いてみることをお勧めしますが、お持ちでない方や、自分で描くのはちょっと・・・とお考えの方向けに、代筆サービスを始めました。

毎月新月または満月の3日後の正午までの受付となっています。
蠍座新月は11月8日までの受付となります。

もしよろしければ、ご利用ください。

ブログからは、体験会や基礎講座のお申込みもできます。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m