見出し画像

私の占いカードコレクション(2)「コーヒーカード」

こんにちは。
できるだけ毎日noteを更新しようとしている虹の木です!

今日は私の占いカードコレクションの中から「コーヒーカード」をご紹介しようと思います。

「コーヒーカード」は、トリプルKの皆さん(桜野カレン先生、香先生、高橋桐矢先生)による占いカードです。

画像1

ラテアートをイメージした、大変かわいい図柄となっております!

カードは全部で32枚。
ルノルマンカード占いのもとになったと言われるコーヒーカード。

カード1枚につき、1個の象徴が描かれているため、リーディングしやすくて気に入っています。

タロットカードは1枚のカードに描かれている象徴が多く、リーディングには結構な勉強が必要なんですが、こちらのコーヒーカードは届いてすぐに割と簡単に楽しむことができます。

ちなみに、裏面がまたかわいいのです!

画像2

これ、絶対「ココナッツサブレ」を思い出しますよね(笑)
友だちに見せたら「そのカードいいね!絶対可愛いよ!」とテンションマックスでした。

シャッフルする時にもときめきますね!

タロットと比べて枚数が少なく、シャッフルしやすいです。
1枚引きでも十分に行動指針を得ることができますし、人物カードを中央に配置して5枚引きや9枚引きなどをしてもストーリー風に読めて便利です。

詳しい占い方については、本も出ていますので、ご一緒に購入されるとよろしいかと思います!(店員さん風)

画像3

カードも可愛く、シャッフルしやすいサイズ感もよく、リーディングしやすく、本もあって勉強しやすいということで、とてもいい感じです。

ちなみに、コーヒーカードを使った占いは、星月香乃の名前で占いサイト「WORDS」で承ります!
もしよろしければ、お試しください。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m