見出し画像

牡羊座満月のKanaiプレートアート(2021年10月20日)

牡羊座は十二星座のトップバッター。
始まりに関するエネルギーが強いように思います。

尊敬する歌手のさだまさしさんは牡羊座。他の人がやらないようなことをサッと始めたりしますね。
他に牡羊座と言えば、大泉洋さんとか、田辺誠一さんとかですね。
二人とも大変な活躍ぶりで、今の日本の演劇界には欠かせない人物だと思います。

牡羊座満月のテーマ

10月20日、牡羊座で満月を迎えます。

満月は、新月にまいた種が実る時期とも言われ、願望実現にピッタリな時です。

牡羊座には、新しいスタート、自立、独立、自己アピール、大胆、冒険心、自分の意志、欲求、直感に忠実に生きる・・・などのテーマがあります。

牡羊座満月のKanaiプレートアートおすすめタイトル

牡羊座満月におすすめのKanaiプレートアートのタイトルは、以下の通りです。

【自己発見】ㅤ
【全体の中の自分の役割】ㅤ
【内なる声】

カードセットをお持ちの方は、ぜひ描いてみてください。

プレートは直感で選んでOK♪
「ブロック解除・浄化・手放し」の構図(縦3分割)で。日付は、満月の日にしましょう。2021年10月20日です。

画像1

私は今回「全体の中の自分の役割」のアートを描いたら、「5番 小さな葉たち」のカードが出ました。
「考え方の似ている人たちと意見交換をすると、良いアイディアに出会える」いうメッセージでした。

まさにそこで全体の中の自分の役割について考えるという感じで、タイトルに合ったカードが出たケースです。

Kanaiプレートアートは、こんな感じでたまたまタイトルにピッタリなカードが出ることが多いんです。それで、すんなり受け取れて、自然と自分が変わっていく、不思議でありがたいツールです。

Kanaiプレートアートって何?

Kanaiプレートアートって何?と思われた方のために、簡単に説明します。

Kanaiプレートアートは、50枚のカードの中から数枚を引いて、そこに描かれた絵を「プレート」に描き入れていくことで、自分では気づけない本音に気づく瞬間があったり、自分が本当はどうしたいのかということに気づいたりして、理想の状態に近づくためのきっかけが得られる不思議なツールです。

ひとことで言うと、「アートセラピー」かな?
「写経のお絵かき版」という人もいます。

一応、私が作った説明ページがあるので、興味がある方は、のぞいてみてください。

まとめ

牡羊座満月に寄せて、Kanaiプレートアートの話をしてみました。

いろんなプレートに絵を描いて塗り絵をするという簡単な作業で、無心になれて気持ちの整理ができる便利なツール、Kanaiプレートアート。

基礎講座を受講して、効果的な使い方がマスターできたので、自分自身、気持ちの変化を感じています。

ここでちょっと自己紹介です。

群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木の吉田美穂です。

群馬県安中市でアロマテラピー教室と加賀ゆびぬき教室をやっています。
加賀ゆびぬきは、現在コロナ対策でお休み中です。

そのほかの講座はZoomなどを使ったオンライン講座に切り替え中。

一応、「アロマテラピー講座」「タロット講座」「Kanaiプレートアート講座」を受講していただけます。

そのほか、タロットや星読みのセッションもあります。
Kanaiプレートアートは体験セッションがあります。

新月・満月のKanaiプレートアート代筆サービスあります。

毎月、新月と満月に向けてKanaiプレートアートからおすすめタイトルが発表されます。

カードセットをお持ちの方はぜひ描いてみることをお勧めしますが、お持ちでない方や、自分で描くのはちょっと・・・とお考えの方向けに、代筆サービスを始めました。

毎月新月または満月の3日後の正午までの受付となっています。

牡羊座満月は10月23日までの受付となります。

もしよろしければ、ご利用ください!

https://ws.formzu.net/dist/S83179669/

ブログからは、体験会や基礎講座のお申込みもできます。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m