見出し画像

TCマスターカラーセラピスト講座、無事に受講修了!

こんにちは。
彩絵庵 虹の木のTCマスターカラーセラピストでKanaiプレートアートナビゲーターの吉田美穂です!

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

さて、4月26日と28日に「TCマスターカラーセラピスト講座」を受講しました。
それで、おかげさまでTCマスターカラーセラピストになれます。

いやぁ・・・とにかく楽しかった&感動した!という感じです。

色の意味を深めていくコーナーも、それ自体がカラーセラピーなんじゃないかと思えるような、たくさんの気づきが得られました。

今回の講座中に私が選んだのは、こちらの4色です。

左から、「ダーク」「グリーン」「ターコイズ」「オレンジ」。

TCマスターカラーセラピストになると使えるようになる「インフィニティカード」に書かれたキーワードの中から気になるものを選ぶと、だいたい以下のような感じに。

過去の自分

「ダーク」の気になるキーワード
継続、根付く、土台を築く

「グリーン」の気になるキーワード
学習、優柔不断、マイペース

現在の自分

「グリーン」の気になるキーワード
調和、安定、自然体

「ターコイズ」の気になるキーワード
ブロック、冒険、クリエイティブ

未来の自分

「ターコイズ」の気になるキーワード
執着しない、流れに身を任せる、信頼関係

「オレンジ」に気になるキーワード
交流、分かち合い、楽しむ

以上の結果を総合すると、
「過去はいろいろ学んだけど、どれが本当に自分に合っているか決めかねて優柔不断だった。現在は周囲との調和を図りつつ、余分なブロックを解除して、多少は冒険するぐらいの気持ちで前進したいと思っている。将来的には流れに身を任せて交流を楽しんだり、喜びを分かち合ったりして、変なこだわりや執着を捨てて自由に羽ばたきたいと考えている。」
という感じでしょうか。

「喜びを分かち合う」というところが響いたので、「オレンジ」をヒーリングカラーとして生活に取り入れてみようと思います!

というわけで、何かニンジンを使ったメニューでも考えようかな(笑)。

というか、オレンジの服を着たりすればいいんですよね。

講座は、「講座というよりロングセッション」という感じで、とても楽しめたし癒されました。

今日、講座を受講し終わったばかりなので、まだまだ先生のようにはできませんが、カラーセラピーはかなり私のツボなので、今後も学びを深めていきたいと思います。

TCマスターカラーセラピストになれたことですし、モニターセッションのクライアントさんを募集しています!

ご興味おありの方はぜひ!

https://color-life.nijinoki.net


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m