見出し画像

こんにちは。
群馬・安中 アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木です。

3月3日は魚座新月。

いつもならKanaiプレートアートのおすすめタイトルのことを書くんですが、今日はちょっと違うテーマで。

最近、新しいことに挑戦したいという気持ちが高まりつつありました。

前々から、日頃よく書いている「Kanaiプレートアート」が、なぜか怪しいと思われてしまうケースが多くて残念に思っている私。

Kanaiプレートアートは、単純に「楽しく」「簡単で」「描いていると気づくことがあって」「心がスッキリする」、遊び心のある心理学的ツールという、ただそれだけなんです。

画像1

でも、どうしても抵抗がある人がいて、始める前に自分から遠ざけてしまって、せっかくの「変わるチャンス」を手にする機会を失ってしまうのはもったいない、といつも感じています。

そこで!!

カラーセラピーを学ぶことにしました!

カラーセラピーも、「なぜか気になる色」「なぜか惹かれる色」を選んだり、好きな順番に並べ替えたりすることで潜在意識が刺激されて自己成長が促されるツール。

スタイルは違っても、Kanaiプレートアートに近い心理学的効果が得られるのでは、と思ったのです。

カラーセラピーは、Kanaiプレートアートに比べて世間にも浸透している感じがするし、一般的に受け入れられやすいと思います。

というわけで、今はフリマアプリで入手したテキストを読んで基礎知識を頭に入れているところです。

来週、TCカラーセラピスト講座を受講することが決まっているので、受講後はセッションの受付を開始しようと思います。

魚座新月にまいた種が、乙女座満月にどう育っているか、とても楽しみです。

カラーセラピーとKanaiプレートアートのブログを作ってみました。

まだほとんど記事が書けていませんが、もしよろしければ、覗いてみてくださいね。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m