見出し画像

皆さん、明けましておめでとうございます。

Kanaiプレートアートナビゲーター&人間関係改善サポート占い師の虹の木です。

占い師は「星月香乃」の名前でもやっているので、あわせてよろしくお願いします。

今年は「ジオマンシー占い」が流行の兆しです!

世の中にはいろんな占いが存在します。
そして、占いは大きく分けて3種類に分類されます。

【命術】
西洋占星術や四柱推命などのような、生年月日などから占うもの。

【朴術】
タロットや易など、偶然性を利用して占うもの。

【相術】
手相や風水など、そのものが持つ性質を判断材料とするもの。

ジオマンシー占いは、「朴術」に分類されます。

で、今年は「ジオマンシー占い」が来てる!と思うので、ご紹介したいと思います!

ジオマンシー占いってどんなの?

ジオマンシー占いとは、9世紀ごろにアラビアで生まれた占いです。
「土占い」とも言われ、昔は土に線を書くなどして占われていました。

土にランダムに線を書いていき、それが何本あるか数えます。
偶数だったら「● ●」、奇数だったら「●」を、脇に書きます。
それを4回くり返します。

偶数か奇数かが4回ということで、全部で16通りのシンボルができます。

最近では、最初からシンボルが描かれたカードなどが存在し、やりやすくなってきています。

その中でもおすすめなのが、「ぽちゃリスのジオマンシーカード」と「アラビアンジオマンシーカード」です。

画像2

画像2

出たシンボルには一つ一つ意味があって、それによって吉凶や運勢を占うのですが、不思議と今の状況にピッタリと合うものが出ることが多いです。

ジオマンシー占いで分かること

ジオマンシー占いは、「YesかNoか」、「吉か凶か」など、ハッキリした答えが欲しい場合に役立ちます。

また、理想の状況が分かっている場合は、そうなるためにはどうすればいいか、行動指針がハッキリ出ます。

なので、最近は迷った時にはジオマンシーで決めることが多い私です。

例えば、「これすごい欲しいんだけど、買った後ちゃんと活用できるか?」とか、「乗り気じゃない飲み会、行かなくてもいいか?」とか、そういった日常的なことを簡単に占えます。

そのほか、「ケンカした友だちと仲直りするにはどうしたらいいか」のようなものも占えます。

たぶん、ほぼオールマイティなのではないかと・・・。

スプレッドもあります

ジオマンシーカードを使ったスプレッドもあります。

「星の神託スプレッド」は過去・現在・未来への動きと、行動指針を求めることができて大変便利です!

画像3

さらに、「シールドチャート」という方法もあり、かなり詳細な状況について占うことができます。

オススメの本はこちら!

ジオマンシー占いについて詳しく書かれた本があります。

高橋桐矢先生の「大地からの16の神託 ジオマンシー占い」です。

値段の割にとても充実した内容で、たぶんこの1冊で用が足りるのではないでしょうか。

自分でやってみたい方は、ぜひチャレンジしてみてください。

ジオマンシーチェーンというのもあります

ジオマンシーのシンボルを出すために「ジオマンシーチェーン」というのもあります。

私はバッグチャームにもなるものを作りましたので、もしよければご参考に!

4つのチャームがついているチェーン。4つのチャームの表裏でシンボルを割り出します。

バッグチャームとして使って、外出先でも簡単に占えるので便利です。

WORDSで占いもやってます

星月香乃の名前で占いサイト「WORDS」さんに出品中です。

2021年元日にも、早速ご依頼いただきました!
こうして皆さんのお役に立てるのが嬉しいです。

もしよろしければ、皆さんもご利用くださいませ。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m