見出し画像

動物と話たいと願うとき

自然の語り手・プチヒーリングですが、準備に時間がかかっています。

もっといい音声で録音してみたいとか、BGMをつけてみたいとか・・
色々アイディアが浮かんできました。
出来るだけ良いものをお届けしたいと思っていますので、もう少しお時間を
いただけると嬉しいです。

そして、noteを始めてまだ不慣れなせいか、自分の記事に「スキ」してしまい、恥ずかしいやら・・です。訂正ができないみたいでそのままです。
「どんだけ自分好きやねん、千尋はん・・」って思わないでくださいね・・(冷や汗)

一人でボケとツッコミをしておりますが、大阪に住んでいたときの大阪人の
みなさんのボケツッコミの切れの良さには感心しました!

前書きはこの辺で・・・

先日、愛犬クッキーと朝の散歩をしていたら、優しいお父さんという感じの
男性に声をかけられました。
ニコニコして、クッキーのことを見てくれています。

その方は長年大切になさった愛犬さんを亡くされたばかりで、娘さんが
お葬式のために帰省される予定なんだとお話してくださいました。
介護が必要になってからもとても大切になさっていたそうです。
愛犬さんがどんなに幸せだったかが伝わってきました。
ご家族揃ってお見送りをしてもらえて、天国から「ありがとう!」と
言ってくれていると思います。

愛犬さんの思い出話をしてくださりながら、ふと飼い主さんがおっしゃいました。

「この子と話ができたらなあ・・と思いました。」

介護が必要になって、何が食べたいか、どんなことをしてあげたら嬉しいか、楽しいか、嫌な事は?どんなことでも聞いてあげたかった・・という
思いが伝わってきました。

思い切って「ワタシ、動物と話せるヒトなんです!」と喉まで出かかったのですが・・

初対面で「動物と話せます」というトンデモ怪しいヒトになってはいかん・・と自制心が働きます。
折角いいお話をお伺いしているのに、『何・・このヒト・・』にもなりかねません。
やっぱり、動物と話せるヒト告白には、ある程度の信頼関係がありませんと・・勇気が必要なんです。

告白は出来なかったのですが、改めて飼い主さんが大切な家族である動物さんとお話したい・・と願う気持ちを実感しました。

私は大切な愛犬を誤飲事故で亡くしました。(タイトル画像の子です^^)
あまりの悲しみと後悔で、あの子と話ができたら、たくさん謝って、たくさんありがとう!愛していると言いたかったです。
当時はアニマルコミュニケーションは遠い外国の本の中のおはなしで、夢また夢でした。

もしその時に愛犬と話ができたのなら、一年半に及ぶペットロスにはならなかったでしょう。
けれど、そのことがきっかけでペットロスのサイトを立ち上げ、同じ悲しみを持った飼い主さんと語り合ったり、支えあえることが出来ました。
結果、そのことがアニマルコミュニケーターを目指すことになりました。
辛い出来事でも今につながる道になりました。
私には必要な経験だったのだと思います。

私は、心の底から動物と話したいと願っている方のチカラになりたい。

その一心でアニマルコミュニケーションをしています。

愛犬が私に遺してくれた大きく深い愛とメッセージで、私の魂が救われたことを。

飼い主さんにも、動物さんからの愛とメッセージをお届けしていきたいと思っています。

先日出会えた飼い主さんにまたお会いできることができたら・・・
どんなお葬式だったかいっぱい聴かせていただけたらと思っています。

そしてほんの少し勇気を出して、言ってみたいと思います。

「私は動物と話す仕事をしています。」と。

散歩からの帰り道、私の周囲を黄色いチョウチョがヒラヒラと輪を描きながらずっとついてきました。
あの愛犬さんの魂をのせてくれたチョウがお礼を伝えにきてくれたのだと思いました。
時折、昆虫は天国の人や動物のメッセージを運んできてくれます(^^)

この出会いは偶然ではなく、愛犬さんが紡いでくれたご縁なのかもしれません。

アニマルコミュニケーターになって10年。

これからも飼い主さんと動物さんの心の架け橋になっていきたいです。

もし私でお役に立てられることがありましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

☆伝言屋ひまわりのサイト
https://nijinofune.web.fc2.com/

☆アニマルコミュニケーションのお問い合わせ・お申し込みフォームはこちらです。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=d034c9a60d9aa1c1

動物さんへのヒーリングもしています。

体調が心配なとき、困った行動で悩んでいるとき・・・ヒーリングの
癒し効果で動物さんの気持ちが落ち着いたり、動物のガイドさんからのアドバイスで何をしてあげたらいいかをお伝えすることができます。

SNAPアニマルヒーリングにつきましては、伝言屋ひまわりのTOPの
インフォメーションをご覧ください。

☆SNAPアニマルヒーリングのお問い合わせ・お申し込みフォームはこちらです。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=75e4fbcf8ad16ac8

この文章で自然やいきものって素敵だなと思ってくださいましたらサポートお願いいたします。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。