見出し画像

静岡市 給水・シャワー情報

今日になって清水区の友人から、大分水道の水が出るようになった!
よかった!!というメッセージをいただきました(^^)
本当によかったです。

ラジオで聞いたのですが、現在清水区の水道で出ている水は
井戸水、工業用水なので、トイレやお掃除に使用して、
飲料には使わないように注意してほしいそうです。

ラジオでは、飲料として使用できるようになるまでは
2日ほど待ってほしいということと、ニュースや自治体などの
情報で安全が確認できたというお知らせがあるまでは
注意してくださるといいと思います。

結構ラジオからの情報は役立ちますのでお勧めです。
お昼のNHKニュースや、夕方のK-mixのリスナーさんからの
情報や、同じく被災なさった方からのメッセージ、応援メッセージ
どれも励まされて心があったまりますよ(^^)
人の声っていいですね。

少し調べた情報を張っておきます。

☆静岡市清水区 給水所
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20220927/3030017626.html

☆トイレ・シャワー利用可能施設
https://www.city.shizuoka.lg.jp/000951473.pdf

https://www.city.shizuoka.lg.jp/000951559.pdf

☆清水区 ゆらら シャワー開放
https://lapecshizuoka.com/cms/archives/info/20220926

☆清水区お風呂無料開放 ツイッターまとめ
https://yumikohappy.com/shimizu-ku-buth/#%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%8C%BA%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E7%84%A1%E6%96%99%E9%96%8B%E6%94%BE%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%EF%BC%9F%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BC%81%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81

復旧までもう少しだと思います。

みなさん、お互いに声をかけあって、ご無理なさらないように
お体をお大事にお過ごしください(^^)

この文章で自然やいきものって素敵だなと思ってくださいましたらサポートお願いいたします。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。