見出し画像

ひなげし

車で10分ほど走ったところに
地元のボランティアの方々が季節ごとに花畑を作っている場所があります。
春は菜の花、今頃はひなげし。夏はコリアンダー、ひまわり、秋にはコスモス、小菊など小さな撮影スポットになっている。

朝早めに行くと誰もいなくて独り占めで好きなように撮れる。

ひなげしの花の可愛らしさ、愛くるしさ
うす紙のような花びら
逆光でひかる産毛のような茎のとげとげ
光りに透けるのを見るのが大好物のわたし
ひなげしを撮るときはそれが叶うので
大・満・足

ただ、花の時期が短いので
何度も行かないうちに終わってしまう…

また来年お会いしたい
ひなげしさんたちです。


カメラ Nikonミラーレスzfc
軽くて持ち歩くのに苦にならない。
レンズはAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
安いけど明るい単焦点でお気に入りです。
(高価な機材は買えないので、なんとか手の届くもので写真ライフを楽しんでます)

今度はマクロの撮れるリーズナブルなレンズほしいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?