見出し画像

流れに乗る覚悟

こんにちは*
虹ミタマの天野達(さとる)です。

G.Wの終わり頃から、実家の熊本にて、新茶づくりをしております。今までは、お茶の工程の仕上げ〜発送・事務をやることが多かったのですが・・・

今年は摘んだ生葉を工場に取り込み・・・

画像1

揉んで・・・

画像2

発酵(酸化)をさせつつ・・・

画像3

乾燥させ、荒茶にして保存。

画像4

ここまでやった上で、製品として発送する時にさらに仕上げの火入れを行い、ふるい分けしてラベルを貼り、袋に詰めるところまで天の製茶園(天野家+仲間たち)で行っております。

虹ミタマで販売しているお茶も天の製茶園のものからテーマに沿ったものを選んでお届けしています*


現場にいるからこそ見つけれる隠れた素材を引き取って、リーディングを軸に呼ばれた地で奉納し、毎回不思議と巡ってくる素材と共にオリジナルブレンドにしてお届けしています♪

それに加えて、あまのゆきえオリジナルエネルギーカードとイメージワークシート(または動画)を天から届いた大切なメッセージと共にお届けしているので、気になる方はご覧になって頂ければと思います。

オンラインショップ「ほしぞら屋」

最新の虹ミタマオリジナル「お守り茶セット」は
『ありのままの、わたし!』(ハワイ島の女神ペレ)となっております。
「ありのままの自分でワクワクを生きる」道への後押しになれば幸いです*

画像6


 本日(8日)は埼玉の春日部にて、近清監督作品「Cosmos〜光との約束〜」とあまのゆきえ監督作品(虹ミタマ制作)「ウマレカエリ」のコラボ上映会が開催されています*

何か物事を進めるのに一つひとつ配慮をしながら進めているつもりでも、段々と世の中の常識というものが人によって異なってきていて、何を行うにしてもさまざまな意見がある・・・そんな感覚をすることが増えてきました。

私にとって本当のワクワクとは、自分だけでなく周りもワクワクしていくこと。そして、そういったつながりが丁寧に結ばれていくこと。
素手には、より深く広く視野を広げて一呼吸おいて、物事を進めていくことが必要で、それを「本当に必要としている人にだけ」届けようとする感謝と祈りの行動によってこそ相互にとって豊かな道が見えてくるのだと感じています。

余りに多くの人に届けすぎることで、不快を感じる人がいたり、嫉妬を生むきっかけにもなり、届けすぎないことで天からのお役目も豊かさも巡らせることが難しくなってくる。

今は、そのバランスを毎瞬感じ取り、決める、そして、行動する。
わたしにとっては、ただそれだけに集中する期間になっています。

それらを感じれる人やその世界に行きたいと思っている魂の方は、もうきっとその流れに乗っている・・・けれど、全てではないにしても、己の個性や特性だと思っていたものがエゴや欲だったと現実で突きつけられ、つい潜在意識で抵抗してしまったり・・・

最近は本当にただ流れに乗るだけ。
意図したら、従い、己の魂の目的だけをしっかりと持って覚悟して進む。

人によって、しっくりくる言葉とイメージのバランスはそれぞれだからこそ、真実は己の中にある。
わたしたちがお届けする作品やお茶などの品が、誰かの答えに合わせになったり、何かの新たな発見になったりするのなら、嬉しい限りです。
日本各地で目覚めの光が生まれることを祈りつつ・・・。

これからもできる範囲の規模で丁寧にお届けできるように。
しかし、今後はまた別の展開もイメージして。

制限させてもらっているから、新しい形へ考えを巡らせ、進展させることができるんだと日々、学びと覚悟の連続ですが、とても充実しているように思えます。

5月は他にも上映会が何度かあり、次の上映会は11日千葉の柏で行われます。
わたしは相変わらずお茶摘みのため、監督と仲間たちにお任せしてありますが、まだお席は余裕がありますので、ピンときた方はご連絡(メール)くださいませ。 [ twiinrayn@gmail.com ]

20210511ウマレカエリ柏-min

↓↓その他の上映会に関しても特設HPにて随時更新中です。↓↓


HPへの反映は多少時間がかかることがあります。
あまのゆきえ監督のブログ
「あわのおくりもの」
をご覧なられても日程はわかるかと思いますので、
都合に合わせてチェックくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/yukie364/

5/9(明日)は、先日取材して頂いた雑誌「anemone」6月号の発売日*

表にでていくことが特に苦手な両監督がこの宇宙のために勇気を振り絞り取材を受けた(と、わたしは感じています)ものなので、個人的にとても楽しみにしています。
私は、しばらく経ってからみることになりそうですが、記事を作成していくにあたって、2つの作品・両監督に本当に魂を注いで向き合い、記事にしてくださった編集部の方々・・・そして、写真を撮ってくださった裕美さん始め、ご紹介くださったまぁるさん、上映会を企画してくださった方々やいつも支えてくださる家族や仲間など、宇宙の計らいのみで形成されているようなこの繋がりにただ感謝の想いです。

ただこの星のため、宇宙のために精進し、ありのままの魂で生きることを決意し、これからまたさらに始まるであろう事象、現象を祈りの視点から捉え、行動していこうと思います。

あるべき方向へ、あるべき姿へ。

宇宙の流れのままに。


虹ミタマ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?