見出し画像

修学旅行の説明会でした

みなさんこんにちは虹色の朝陽です。
本日YouTubeに動画を公開しております。



また、先日YouTubeにポッドキャストを配信しました。最近虹色の朝陽を知ったという方は動画では語られていないエピソードが聞けると思いますので良かったらどうぞ。


先日朝陽が、図工の製作物を持って帰ってきました。
図工が行われる当日、紙コップや紙袋、モールが必要だと言われあわてて買いに行ったのですが、図工の教科書を学校へ置いたままなので何をつくるのかさっぱり分からず。

コップもどの程度必要なのか紙袋は何袋?モールは何に使うの?と私もどんな作品になるのか分からない状態で使う道具を持たせました。

そして数日後。
こちらの作品を持って帰ってきたのですが、それを見た私は朝陽へ「あれ?この前持って行った道具使わなかったの?」と失礼なことを言ってしまいました。


そうです頑張った朝陽に大変失礼な話ではありますが、これを作品だとは思わず…そのような言葉がポロっと出てしまったことを反省しています。

朝陽は何も気にしておらず(理解してない様子で)「光のまち作った」と見せてくれました。

私は、作品であることに気づき「ギラギラな街やね!かっこいいやん。モールのモジャモジャもいい感じやね」と伝えると「いやー、でもこんな風にしか作れんかった」と自分の作品に自信はない様子。

支援員さんと一緒に作った?と聞くと「ちょっとは自分でも頑張ってつくったよ」と話してくれました。

朝陽が頑張って作った作品なら、どんな作品もお母さんにとっては素晴らしい作品です。頑張りました👏


では今日の日記です。

ここから先は

845字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。