見出し画像

今日から4年生(2+2=4)

みなさんこんにちは虹色の朝陽です。

今日から朝陽は4年生です!
これまで通り支援学級の知的クラスに在籍します。

毎年恒例、今年も桜の木の下で撮影をしてきました。ちょっとは4年生の顔になっているでしょうか??

毎年この時期に桜の木の下で朝陽を撮影するのが楽しみの1つでもあります。

前歯が抜けたピカピカの1年生


小学校にも慣れ自信に満ち溢れた2年生


大好きなラテに優しくできた3年生


身長がぐっと伸びてヤンチャな4年生!


3年前の可愛らしかった朝陽も、少しずつお兄ちゃんになってきているので「可愛い」と言われるより「かっこいい」と言われるのが嬉しい朝陽です。

でもやっぱり我が子は可愛いです。

さて、支援級に在籍する子ですが、朝陽の学校ではいつも新学期がスタートする前に【顔合わせ】があり、保護者と子ども達はみんな参加するようになっています。

新一年生から6年生まで全ての親子が参加します。
他の子よりも一足先に担任の先生と支援級の担任の先生が発表されて、一緒に先生と写真を撮ったり、連絡事項など引き継ぎをしたり…


今年はどうしても家庭の用事が被ってしまい欠席することになった我が家。
クラスと担任の先生が分からないまま新学期学校へ行くことになりました。

でも朝陽ならきっと大丈夫!と思って学校へ送り出し。「下駄箱がある昇降口のところにクラスが書かれているから自分の名前を探すんだよ!」と伝えて送り出しました。

「うん!分かった!!誰と一緒か楽しみだなー」と新生活ワクワクドキドキな中、張り切って登校しました。

どんな表情で帰ってくるか1日中ソワソワしていた朝陽ですが、大好きな先生が支援級の担任の先生になるということで新生活頑張れそうです。

「お母さん、3つの約束さえ守れば先生に怒られんとよ!」と言って先生との約束を教えてくれました。(ちゃんと覚えてた)

しっかり大事な約束を守って、4年生も朝陽らしく小学校生活たくさん楽しんでねっ。

パワー!!!!!

ここから先は

0字

虹色の朝陽の定期購読マガジンです。購入すると今月の最新記事が全て読めます。学校の様子や家族の悩みなどプライベートな日常を綴っています。

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。