見出し画像

授業参観とリラックスルーム

皆さんこんにちは虹色の朝陽です

最近朝陽は学校の日直当番の時に1分間スピーチみたいなものをするそうです。そこでいつも話しているのはメダルゲームでの話。

朝陽は、スピーチをした時にお友達に笑ってもらえるのが一番嬉しいようで「お母さん、僕はね、いつもオチをつけて話すんだよ」と芸人みたいなことを言い出す朝陽です。

そのオチは別に大爆笑するほどのオチではないけれど、朝陽の失敗談やガクっとくる話やフィーバーした時の興奮するエピソードに友達がゲラゲラ笑ってくれると気分がいいそうです汗

車のなかで朝陽とそんな話をするのが私の癒しの時間です。

先日オンライン収録でリスナーさんとお話しをして、転籍エピソードの貴重なお話をしてくださったのですが、ユーチューブのほうで拡散されており多くの方に見てもらっているようです。

転籍するかどうしようか悩んでいる親子は多いのかもしれませんね。

どんな流れで転籍するのかな?
検査は必要なのかな?
子供にはどう説明するのかな?
実際支援級はどんな感じなのかな?

などなど、転籍は大きな悩みなのかもしれません。

良かったらご覧ください。

支援級を利用するメリットの1つにリラックスルームで休むことが出来るということが挙げられたりしますが、皆さんの支援級のリラックスルームはどうでしょうか??

今日はリラックスルームについて綴ります。

ここから先は

1,041字 / 5画像

購入すると2024年1月の記事が全て読めます

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。