見出し画像

今月のクリニック

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。
先週末久しぶりにYouTubeに動画を投稿しました。

久しぶりに我が家の長男が登場しました。
学校休んだ日に、アサヒの宿題を私の代わりに見てくれたので、その時の様子です。

ここ最近ボイシーでも時々お話ししている長男の起立性のことなどについても触れています。

そんな週末開けての月曜日の生配信。
いつものようにスタートしたのですが、長男のことを言葉にするとやっぱりまだまだ私も心の不安定さが出てしまいライブ配信を中断させて頂きました。

朝になると長男のことが気になってしまうので、他のことにも目を向けれるように植物を育てようと考えた私。

お気に入りのお店にいい感じのオリーブがあったので購入してきました。いつか建てたいマイホームのシンボルツリーになるよう大事に育てていこうと思います。

朝から沢山泣いたそんなクリニックの帰り道こんなに綺麗な虹が🌈

虹の曲を初めて聴いたのは、今から11年前。
長男が入園した幼稚園の入園説明会のときでした。
在籍する生徒さんが歌ってくれたのですが、その時私は虹の歌詞を聞いてポロポロ涙が出たんですよね。

【♪きっと明日はいい天気】という歌詞は、『大丈夫だよ』と言葉をかけてもらっている気持ちになって、長男が入園する時、初めての子育てに不安しかなかった私へ『大丈夫だよ』と言ってもらっているような気がして、生徒さんの歌声に元気をもらったことを昨日のことのように覚えています。

今日はそんな昨日、クリニックへ行った時のことを簡単に綴りたいと思います。

ここから先は

899字 / 5画像

購入すると2023年1月の日記が全て読めます

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。