見出し画像

クリスマスイヴの我が家と続くお友達トラブルへの心構え

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。
私がいつも放送している音声配信ボイシーでも時々話しているのですが禁酒をしている私です。ノンアルコールのビールで毎日乗り切ってます。

ただ、お祝い事や親戚の集まりだったり外食の時だけは飲んでOkとマイルールを決めてうまくお酒と付き合っているところです。

禁酒するようになって数ヶ月…久しぶりにアルコールをとらないとやっぱり酔いやすくなってしまいますね。家族で食事をしながらイヴの日を楽しみましたが私は子どもたちよりも先にコテっと眠りについてしまいました。

私が酔っ払って寝ている間にお風呂も済ませてケーキを待っていた朝陽。お母さん起きて!と叩き起こされてケーキをいただきました。酔っ払った後のケーキはきついですね。

今日はそんな我が家の学校終業式の日の様子とクリスマスの様子をお友達トラブルについてさらっと綴りたいと思います。

いつものように終業式の朝もやり残している宿題の日記でスタートした朝陽。日記を書いている間に私は朝陽の時間割の準備です。するとランドセルからこんなものが出てきました。

ここから先は

1,643字 / 19画像

購入すると2021年12月の日記が全て読めます

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。