見出し画像

好きなものはなんでも分かる私と目標が無い息子

皆さんこんにちは虹色の朝陽です。
今朝のVoicyライブ配信ではプレミアムリスナーのアユさんと一緒にお話しさせて頂きました。(アーカイブはYouTubeに編集して公開してます)

これまでプレミアムでも何度かお話しさせて頂いていたアユさん。去年行った虹色の朝陽のオフ会でも実際にお会いしてお話しさせて頂きました。

最近学校へ行けてない長男ですが、今週は頑張って部活だけ参加しています。16時半に登校なのですが、それでも頑張って部活に参加している長男へ私に出来ることはご飯を作って待つことくらい。

長男の気持ちは、あまり理解してあげることが出来ていない私ですが、長男の好きな食べ物なら分かる。

最近長男が好きな食べ物はオムライス。でも、私のオムライスは好きではないそうです。お店で食べる卵がふっくらフワッフワの優しいオムライスが好きなのです。

私のオムライスは、クレープですか?!と突っ込まれそうなパリッと焼けたオムライス笑
卵の量が少ないのか何か工夫が必要なのか…美味しいフワフワのオムライスを作るのが今年の目標です。

何事もうまくいかない時は、他のこともうまくいかない。
ぼーっとオムライスを作っていたら卵も焦げるし破れちゃう…。

大丈夫。人生誤魔化して生きてきた私はオムライスだって誤魔化せる。

黄色のフワフワなオムライスは何処へやら??
茶色のパリパリオムライスが長男の帰りを待っております。

ソースはケチャップとバターを混ぜて。

文句を言いながら食べてくれた長男のことを今日もサクッと綴ります。


ここから先は

707字 / 4画像

購入すると2023年1月の日記が全て読めます

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。