見出し画像

私が知らないお友達との関係

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。
昨日のライブ配信で1つ絵本をご紹介させて頂きました。

ライブ配信の最初の方でご紹介させて頂いております。
紹介したのはこちらの本なのですが、先日NHKの視点論点という番組できょうだい児をテーマにお話しされていました。

お話しされていたのはこちらの本の著者であり小児科医の先生です。

弟さんに障害があるという事できょうだい児としてこれまで感じてきたことなどを素直に表現されいていますし兄弟を思う気持ちなども心が温かくなる1冊でした。

子どもたちが手にとって読める場所に置いておくのもいいですし、私も時間がある時に息子たちへ読んであげたいと思う1冊でした。

良かったらお手にとってご覧ください。

さて、今日は朝陽のお友達関係の事を綴りたいと思います。
今日は朝陽が連れてきたお友達に私もビックリした…そんな出来事です。

ここから先は

1,250字 / 12画像

購入すると2022年5月の日記が全て読めます

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。