見出し画像

台所から始まるエトセトラ


らんらんるーん(∩´∀`∩)♡



好きか嫌いか


わからにゃーい



今日も感じるままに綴ります(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


思うまま感じるまんま…φ(..)



好きか嫌いか、わからなーいことシリーズ


シリーズ(´・ω・`)?


シリーズ化するのか?


どっちでもイイ(*≧艸≦)ププッ



まずは お料理

好きか嫌いか わからにゃーい



と、言うと

Σ:(;゙゚'ω゚'):ウソでしょ❗


めっちゃ好きに決まってるやん❗


と、反応されること多々あります、ありました


キミ(๑¬ᴗ¬๑ほんまか?


と思いながら (顔に描いてるじょ)

そうなんや〜


と言う人もいたり


そんなわけないやん 絶対好きやん

断言かーい"(ノ*>∀<)ノ


( 厂˙ω˙ )厂あなたは料理がスキスキ大好きなはず

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

(º ⌓º )(º ⌓º )(º ⌓º )(º ⌓º )(º ⌓º )


しだいに私は魔法にかけられてしまったのであーる


私は料理が好きなはず

私は料理が好きなはず

料理が好きじゃないとアカンかも

料理が好きじゃないと

(*」>д<)」アカンかもぉ〜~~



(´°ω°)チーン




なんかモヤモヤする(〜・ω・)〜




そんなある日、モヤモヤが晴れる話を聞いたのです


「好きなこと」 = 「できること」 とは限らない

「嫌いなこと」 = 「できること」の場合もある


ピコピコピーン(・∀・)!

ジブント♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡ジブン


わた~しは、りょ〜りが〜、

好きか嫌いか わからなーいけど〜、

やると〜きは、やる〜し、

やらな~~いときは、やらな~いし、

やる〜と~きは〜、わりとバッチ〜りでき〜る

でき〜〜るだけで

好き〜では、にゃい

キラーイでも、にゃい


料理好き、料理嫌い

どっちでも にゃーい(∩´∀`∩)♡



美味しくなーれ♡喜んで欲しいな  

家族を想いながら 

やらせてもらってまーす(∩´∀`∩)♡


画像2


料理が好きでしょマジックから

解放されて軽やかになりました٩(ˊᗜˋ*)و



⭐️今日のオマケ⭐️

我が家の仲間を紹介します


いつだったかな‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬



だんご三兄弟、年の差子育て

兄たちワンパクもりもり盛り一升炊き炊飯器が


壊れた!!!( ゚д゚)ハッ!!!!



いよいよ夢叶うトキキタリ(*´▽`人)




キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!




画像1

いすず陶器のご飯鍋


「 どんぐり天使ちゃん 」chacha命名(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


どんぐり天使ちゃんが来てから

天使ちゃんtimeスタート🌈


天使timeのお陰で、夕飯作りがスムーズになりました


天使time=土鍋でお米炊くtime…φ(..)

お米洗う⇒水浸透(30分くらい)⇒強火⇒噴き始めたら⇒弱火(3分)⇒強火(1分)⇒火を止める(20分)⇒おひつに移す

水浸透time、chacha感覚"(ノ*>∀<)ノ


思っていたより

めちゃ簡単&美味しい=ハッピー



お米をシャカシャカ研いでいるトキに、調理段取りをイメージします。天使Timeのリズムに合わせて進めていくことが、わたしにピッタリ✨いい感じ(∩´∀`∩)♡


炊飯器時代と何が違うんだろう

( ˙꒳​˙ )???


炊飯器くんに任せっきりだったなあ

フム(( ˘ω ˘ *))フム

それが当たり前だったなあ


どんぐり天使ちゃんが来てからは

お米、炊いてるよ〜って感じ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


一体感っていうのかなぁ


お米好きの家族が喜んでいることも嬉しい

どんぐりみたいでカワイイ

持ち手がカワイイ

家族って感じ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


長々と続きそうなので、今日はこれにてバイちゃ~

前々回の記事カナ?パパメイアンの背景に

登場待ちのどんぐり天使ちゃんイルヨ

ハッシュタグも楽しんでいたたけて

とってもうれしいです(*´▽`人)アリガトウ♡


わたしのカケラが

だれかのカケラト響きあうトキ✨

そのヒトトキヲ感じながら

思うまま感じるまま

これからも綴っていきたいな🌎🌈

画像3

今日も台所から…φ(..)














お絵描きしたり奏でたり、chachaの夢へのサポートありがとうございます🌈✨✨✨chachaの響きが誰かの何かのきっかけになりますように、笑いは癒やしを届けます(๑´▽`๑)小さな響きを奏でる生き物chachaをこれからも応援よろしくお願いいたします✨みつけてくれてありがとう