見出し画像

【上川町】神居民多楽

夏至の日に祈りのようなおまつりを

そんな風に伺ったイベント。

主催の方が、悠々とでもきっと足元は本当に懸命に奔走している舞台裏の方をほんのすこし拝見していました。

私はほんのすこししか外出できないのですが、お世話になっていることもあり、お友だちとともに顔を出してきました。

不思議なイベントです。

私の知る参加された方からは「ヒッピーを思わせる」とか、類似イベント名が出てきていましたが、いずれもピンと来ず。

とても自由でスピリチュアルな雰囲気でした。

子ども達が走り回り、シャボン玉が飛んでいて、音楽が流れ。

かといってそうでないと参加できないですというものでもなく。食べ物も美味しかったです。

上川町のお店も出ていましたフタバジビエさんは
自らもハンターをされていて、鹿肉加工をされています。おいしい鹿串を頬張ってきました。

おいしくいただいた後なので、写真はありません。

比布のパン屋さんのパンも美味しく、

山一食堂さんのお弁当も優しくて美味しかったです。

食べたいなあと思ったものが地元に偏りましたが、様々なお店がありました。

私が歩いていたときはサックスの演奏をしてました。

一巡して少しお友だちのテントでお茶して帰りました。芝生の上で静かに過ごす時間、いいですね。

昼のプログラムは町民は無料らしいですよ。
(証明するものを持ってきてくださいとのこと)

私は友だちが過去に何度か食べたという奈良さんのカレーを食べてみたいですね。

明日も楽しい時間を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?