便利の押し売り絶許


スマホのキャリア公式プリインストールアプリ、更新時の承諾強制が段々強引になってきましたね。そんな私は、オプアウト大好き(真顔)ADブロックユーザーです。

一回あらためて当たり前の事を言うけどさ、

スマホってうざい。

「広告流させてやるためにスマホ契約してるんじゃねぇよ。何がカスタマイズ広告の為に情報提供だ?通信費の負担誰がしてると思ってんだよ。タダなの?広告を打つのにかかるお金を巻き上げて、利用者から契約料巻き上げて、クソ使えないプリインストール翻訳機能のキーパットから情報抜いてカスタマイズなんて、どの辺が消費者のためのサービスなの?ウザイと思わないとでも思っているの?更新の度に情報提供許可に承諾させるアプリって、なんなの?(笑顔の30代女性 虹子)」

「何でもかんでも通知ポップアップ出してんじゃねぇよ。ついでに通知が回線圧迫し過ぎだろ。こんな直ぐ壊れるゴミから、情報抜きまくって、購入料金何万要るんだって?え?実質タダ?保険料払わないと壊れますけど?高確率で不良品に当たるのはなんでなんですか?(笑顔の30代女性 虹子)」

 このようにストレスをかかえる私や私や私がいて、「スマホに期待なんてしてない」友人のように頻繁にアホみたいな契約を結びたくない私はついに、

宅電、導入しました。

必要な時以外は機内モードにできるので呼び出されることもなく、快適です。

「多くの消費者が望む更新だから」とは、アンケートを取った結果ですか?MASAKA!!きっと金儲けの為の妄言でしょう。

スマホを持たない生活は社会的に難しくなってきていますね。でも、住所も“電話番号”もあるので、義務や法律ではないと。

…みたいな感じで怒り狂ったのが、ついに電子マネーの流用に同意しないとアプリを開けなくなったからなんですが、

散々イライラした結果、着地に成功。

「ウェブのログインページをトップに貼れば良いんじゃん♪」

最終的に行き着く場所は、検索バー使わないマンになることかもしれません。

直リン 直リン 直リン。

あらゆるウザイ同意を拒否してる私ですが、アプデの度に拒否設定できる項目が減っている事に気付かされています。

ユーザーの便利さ…?セキュリティ…?はて。

摩訶不思議な事態ですね。

ガラケーを使わせない事は、通信会社の金儲けに差し支えるからと言う以外になんの理由もないわけで。

最悪、連絡手段はSkype電話でもいいと思うの。wifi繋がってるところで使う位で問題ないと思うの。宅電もあるし。

いつになったらこの嫌がらせスパイラルから逃れられるのかしら?

嫌になっちゃう。

まだこの仕組みは解りません。マイペースに活動していきます^^